人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015

話が前後しますが・・、22日(日)、米子楽器社パルスの冬の発表会でした。
淀江の「ゆう&えんQホール」、以前アキコロールLiveをさせて頂いた素敵なホールです。
いつ行ってもオシャレで心地よい空間・・・。
Sweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_20163387.jpgSweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_20165538.jpg

今回は、Tp.Cl.Fl.P.Gt.の5科目の参加。そして間の休憩でお茶タイムもあり、かなりゆったりリラックス・・。
・・と思いましたが、意外とお客さん近いし、生徒さん緊張気味・・。025.gif

でも、ホールの響きも良く、皆さん練習の成果が表れる、とても良い演奏でした!

私のピアノ伴奏も今年は何とか無事・・(笑)Sweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_20212848.jpgSweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_20215492.jpg

講師演奏は、ギターの安田雄一先生と、キャロル・キングの「You've got a friend」を。
何とか少しでもVo.を入れようと、必死で1フレーズだけ覚え、リハでも一度もやらず、予告もせずに歌ったため、ゆう先生をうろたえさせてしまいましたが・・(笑)003.gif
Sweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_20275455.jpg


でも、この曲、演奏してみたかったんだ~。ゆう先生、ありがとうございました!
いつもはギンギンなイメージ(笑)の、他の2名のギターの講師の先生の、bossa nova・・「イパネマの娘」も新鮮でした~。足立先生のピアニカも・・いいですねぇ~。049.gif

この心地よい空間、オーナーの野坂さんご夫妻のセンスと温かいお人柄、いろいろな事がうまく絡んで、とても良い発表会だったと思います。

後で聞くと、生徒さんはやっぱりお客さんが近くて緊張されたそうですが・・・008.gif

このホールではLiveもたくさん入っています。
またアキコロールもお願いしたいな~と思っています。043.gif

講師の皆様も、お疲れ様でした!
Sweet Sound Concert~パルス冬の発表会2015_b0212316_2032192.jpg

by akogold | 2015-02-26 20:32 | 音楽