人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアパッツァとブラマンジェ

1月28日は夫の誕生日でしたが、東京へ行く日と重なってしまったため・・008.gif

日を改めて、一応ミニ・祝い。(当日は男2人で手巻き寿司したそうです037.gif

いつもお世話になっているクックパッドを見て、「タラとアサリのアクアパッツァ」に決定。
簡単だけど、ゴージャスに見えて美味しそう!

タラとアサリを白ワインで蒸した料理・・と言う感じです。
アクアパッツァとブラマンジェ_b0212316_20202893.jpg


確かに・・にんにくとオリーブオイルでいい香り・・。フライパンごと食卓に・・。
ついでにパンも焼いて、あとはサラダと、残り物のひじき煮を入れた卵焼きです。
アクアパッツァとブラマンジェ_b0212316_20225731.jpgアクアパッツァとブラマンジェ_b0212316_20232843.jpg

デザートに、先日生徒さんから頂いたイチゴを使ったデザートを作ったのに・・ちょっと作るのが遅すぎて固まらず、翌朝食べました012.gif
アクアパッツァとブラマンジェ_b0212316_20252783.jpg
「豆乳と牛乳のブラマンジェ・フレッシュイチゴソース」053.gif
フルフルで美味しかったです。

大樹の時ほど力入らないけど011.gif遅ればせながらのお祝いでした。
by akogold | 2015-02-02 20:28 | 料理