ふらここ☆おかやま

9日、岡山駅前商店街で桃太郎市があり、「ふらここ☆おかやま」と言うグループに参加しました。
岡山スローミュージックの中のグループで、オリジナルをスローにゆっくりとやって行くというコンセプトで、ストリングス+ギターやベース、ピアノ、ヴォーカル、クラリネットなど・・メンバーの都合に合わせて編成が組まれます。今回はピアノ、ヴォーカル無しで、フロントはフルートとクラリネットでした001.gif

Vn,の長屋さん、Celloの日野さん、B,の赤堀さんは、この日が初めまして!でした。

Cl,の熱田君とは、その昔、教員時代からの知り合いで、演奏も久しぶり。

プロデューサーの船守さんのオリジナルが中心で、私はこの日が初めての曲ばかり・・・008.gif
リハもほぼ無しで、いきなり本番でしたが、やってみるとなかなか良い感じ。
アレンジがしっかりしているので、楽譜通りに演奏するとバッチリ合うのです。さすが~038.gif

この日は「原発再稼働反対集会」が近くであり、それが終わってから人がドドドっと来まして・・結構賑わっていました。飲食のブースもたくさんありました。

しかし・・1ステージ、2ステージ・・3ステージ目には寒さでブルブル・・みんな手がかじかみながらの演奏となりました。007.gif聴いてる方も寒かったでしょう・・・。

私の名MC?で投げ銭もまぁまぁ入り(ヤッタ~!066.gif)、打ち上げにも参加。

1次会で熱燗、2次会で中華料理とビールを少し!068.gif

初めての方も、懐かしい方も、一緒に演奏出来て、参加して良かったです016.gif

知り合いもたくさん聴きに来てくださってて、写真や録音までしてくださってました。

ふらここは、今後イヴェントにもいろいろ参加されるようです。また私も都合がつく時にはご一緒させていただこうと思います058.gif

b0212316_19191014.jpg

[PR]
by akogold | 2014-03-10 19:19 | ライブ