人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silverの魅力

ただ今、GOLDの楽器をオーバーホールに出していて、以前吹いていたSILVERの楽器に選手交代しています。今は亡き?ムラマツADモデル。大学の3年の終わりか、4年の頃、購入してからずっと、楽しい時も、辛い時も、共に過ごしてきた大切なパートナーです001.gif
Silverの魅力_b0212316_2162438.jpg


しかし、GOLDを手にしてからは出番がなくなり、時々生徒にレンタルする以外、棚に眠っていました014.gif
きちんと調整してもらって改めて吹くと・・なかなかイケるじゃん!!070.gif

音の立ち上がりや華やかさは、やっぱりGOLDのものかも知れませんが、この何とも言えない渋みと柔らかい音色・・・丁寧に息を入れればとても繊細に表現してくれる・・SILVERの良さを改めて感じました012.gif

もうすぐ依頼演奏の仕事やレコーディングもあるので、慣れておかないと・・と思って吹いていると、だんだん馴染んできて、吹くことがすごく面白い!

これからは曲によって吹き分けるのもいいかも・・。特に、バラードなんかは表現豊かに、たっぷりと歌えそうです053.gif

しばらく離れていたけど、やっぱりいい楽器です。忘れててゴメン!002.gif
GOLDがいない間、しっかり息を吹き込んで、生命を復活させてやろう。そして、時々は使ってあげる!006.gifこれからもずっと、長い付き合いになりそうです。
by akogold | 2014-01-16 02:32 | 音楽