人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZ練習本

よく、「どのくらい練習されるんですか?」と聞かれます。
クラシック時代なら、何時間・・とか答えられたけど、JAZZの練習って・・なかなか譜面をさらうわけでもないし、アドリブもコードが鳴ってないとやりにくい・・(言い訳??021.gif

そこで、マイナスワンCD付きの本が結構練習になるんです。
本も、アレンジによりけりですが、このシリーズは使える!!
JAZZ練習本_b0212316_0492371.jpg

何と言っても、バッキングが超カッコイイ!016.gif一流のプレイヤーをバックに演奏する気分です。テーマも、SAXやTP.で入ってるけど・・これもメチャうま!聴くだけで歌い方の勉強にもなります。

時々、これでソロの練習も・・。新しいのが欲しくなって、ついポチっとしてしまったシリーズです。
さて、しっかりこれで練習できるぞ~~~003.gif

最近思う事・・・「言ったことは実現する」なので、練習、します!ガンバロー066.gif
by akogold | 2014-01-13 00:55 | 音楽