人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014元旦の日に・・

明けましておめでとうございます。001.gif
2014年元旦、穏やかな天気です。
今年は喪中なので、初詣、年賀状も無く、一応受験生もいるのでお正月恒例の雪山修行(スキー)も無し!スベッたらいけんし・・011.gif

お盆に吾郷のお父さんが亡くなり、実家に帰る事もなくなり、あのにぎやかだったお正月が懐かしかったりします007.gif親は、私の実家の母一人となりました。

昨年は、念願のライブが実現出来たり、何気なく「夢」みたいに話していた事が現実になったり・・たくさんの貴重な出会いもありました。まずまず充実していたと思います。

強く感じたのは・・思っている事(願望など)を口に出していると、いつかきっと叶うという事。
これは、すぐに・・という訳ではなく、何か月か、何年かかかるかもしれないけど、(あの時言ってた事が本当に・・!005.gif)と言う事が起こるんです。もちろん、あまりにも独りよがりな、誰かにすごく迷惑がかかるような事はダメかもしれないけど・・。

あと、年末にある知り合いの方が言った「今しかないんだよ!明日はどうなってるかわからないんだよ!」と言う言葉、何かとっても心に引っかかってます026.gif
確かに・・明日、1週間後、1か月後、1年後・・・どんな事が起こるかわからない。いい事も、そうでない事も含めて。そう思うと、やりたい事、会いたい人・・出来るだけ自分の心に正直に、よく耳を(心を)傾けて、行動していきたいなぁと思います。いつか・・って言ってると、いつまでたっても実現しないし、チャンスも過ぎていくから・・。

なので、レッスンの仕事も、ライブも、その他もろもろの事も、今年はより一層、「実現力」「実行力」を大切に。049.gif
やりたい人と、やりたい仕事を!(100%とはいかなくても)
願いは、正直に口にする事!そして言い続ける事!
思っている事を先延ばしにしない!

・・何か、全部似てるか・・(笑)037.gif

具体的には・・
「AKIKO&FELIPE」のオリジナルCDは、早速製作開始ですね。発売はいつになるかな。全国・・は難しいだろうけど、レコ発・・っていうのはやってみたいなぁ~。
「AKICOLORE」は、またどこかでは企画したいな。願わくば、関西方面にも行きたい!006.gif
「AKI-TAKU Duo」(勝手に命名!笑)も昨年以上に・・。
「また一緒にライブしましょう~」・・と言いながら、出来てない友達とも、今年は是非実現を!
いつか共演したい・・と思っている大物ミュージシャンとも、叶うといいな!
オリジナルの充実・・新曲も書きたいし、今ある曲をもっとアレンジしたり、広めたりしたい。願わくば・・広島で平和への願いを込めた曲を演奏したいですね~。
ライブに関しては、岡山以外の場所でもどんどんやりたいですね~。

レッスンも、昨年は米子の方は新たな出会いがありました。自宅の方も、少しPRしないとなぁ~・・026.gifこれは、マジメに検討しよう!

今すぐじゃなくても・・機会あればアルゼンチンに行きたい。大好きなカルロス・アギーレやキケ・シネシの音楽がどんな国で、どんな風景の中で生まれたのか、とても知りたい。自分の音楽にもきっとプラスになると思うし・・。アメリカや、ブラジルも魅力的だけど・・今はアルゼンチンに憧れます。

いろいろ書いたけど、あまり強く思い過ぎると「重い」になるそうだから・・(執着しすぎは良くないですね)、軽~く何となく願うくらいがいいのだそうです012.gif

2014年は午年。時間は早馬のように過ぎ去っていきます。
「今」を大切に、出来る努力と、感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います058.gif
by akogold | 2014-01-01 14:34 | 出来事