物の心

私は大体、物持ちが良いんです。気に入ったものは無くさない限りず~~っと使い続けます。
小学校の時に買ったキティちゃんのホッチキスとか、高校の時から使い続けているものさし・・家の鍵につけているチョビ(ハスキー犬の名前)も、もう20年くらい・・。
このチョビ、「動物のお医者さん」という漫画のキャラクターで、昔、広島の本通りにあった「アニーク」と言う動物のぬいぐるみ専門店で買ったものです。大事にしていたにも関わらず、2度ほど紛失した事があります。つまり、落として無くなったのですが、不思議な事に、2度とも奇蹟的に戻ってきたのです!005.gif絶望的な状況の中・・。生き物ではないけど、何か不思議な絆を感じました。それ以来、落とさないよう気を付けています。

先日のフルートレッスンで、生徒の楽器のバネが外れ、ねじ回しを探してフルートバッグのポケットをごそごそやってたら・・無くしたと思ってたお気に入りのネックレスが・・!こんな所にあった~!012.gif
b0212316_13433497.jpg


そしてその何日か後、お気に入りの傘が見当たらなくなっていて、(どこで無くしたかなぁ~・・007.gif)と思っていたら、11月のアキコロールライブの時に、メンバーの車に置き忘れていたみたいで、こちらに来る便があるから・・と言って届けてくれたのです!
良かった~。安物ではあるけど、結構気に入ってたので・・053.gif

物・・って、大切に気持ちを傾けてたら、何か伝わるんじゃないか?と言う風にずっと思ってて・・。目には見えない縁のようなものかな?
説明はつかないけど043.gif・・「これっ!」て買うのも何かの縁。物を大切に使う気持ちは持ち続けたいですね~。
b0212316_13431729.jpg

[PR]
by akogold | 2013-12-28 13:47 | 出来事