人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムズでレコーディング

27日、アムズの森でフェリーペ中村さんとレコーディングをしました。
今回は、スタンダードばかり5曲ほどで、デモ演奏CDとして作って営業で名刺代わりに渡せるもの・・と言うものです。エンジニアはカンタービレの神田さんです。

シンプルに、フルートとギターだけで、重ね録りとかも無しの一発録り!060.gifミスしたらやり直し・・。ですが、慣れた曲を選曲し、せいぜい3テイクまで。(集中力の問題で・・037.gif

とは言え、ライブと違ってやっぱり緊張しますね~・・。

曲は、ニューヨークシティセレナーデ、E preciso perdoar、Wave~サマーサンバ、イパネマの娘メドレー、Receita de samba、リベルタンゴです。

何とか予定時間内に終了。後で聴くのが楽しみなようなコワいような・・(ミスもちょっとあったし・025.gif025.gif

ほっと一息の所、アムズの松岡さんの素晴らしいデジカメでパチリ!
アムズでレコーディング_b0212316_1483190.jpgアムズでレコーディング_b0212316_149597.jpg

次回はオリジナルのCDを、自然の音を入れたり、パーカッションを重ねたりと、趣向を凝らして作る予定です。そちらはデモじゃなくてきちんと買って頂けるよう・・・001.gif
by akogold | 2013-06-01 01:51 | 音楽