人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWキャンプ

GWは、いつの間にか恒例となったキャンプ。
前半は、部活の野球ばかりでしたが、半日だけ休ませてもらって、5,6日で兵庫県の山崎アウトドアランドへ。最近は、アクセスに時間のかからない近場を選んでいます。ここも1時間ちょっとくらい。
GWキャンプ_b0212316_8455823.jpg

1年に1度なので、テントの張り方も毎年説明書の助けをかりながらですが・・。今回は、買物を済ませてから出かけたので、現地にも早く着き、余裕でゆっくり出来ました029.gif(いつもは日が暮れるまでに夕食の準備が間に合うか・・!?みたいな事になってますが042.gif

夜はいつものBBQです。炭をおこしたり準備も男性陣に任せて、私は以前から読みたかった三浦綾子の小説「氷点」にはまってしまいました。自然の中で楽譜でも書こうかと、ノートも持ってきていましたが、それどころじゃない・・!(笑)

お肉もワインも近所で買ったので、内容はいつもと同じなのですが、やっぱり自然の中でいただくと美味しくてススミます。寒さも、構えていたほどではなく、鳥のさえずりをBGMに、楽しいひととき。
ゆっくり粘ろうと思っていたけど、急激に眠くなってきて、ものすごく早い時間から寝てしまいました・・014.gif

2日目。朝は何となく曇っていて、なかなか晴れないな~と思っていたら・・ポツ、ポツ・・・057.gif
まさかの雨!!だんだん激しくなってきて、早々と撤収の覚悟で濡れながら片付けです。キャンプで雨に降られたのは初めて・・007.gifそのうち雷まで・・!

ところが、山の天気は変わりやすい。そうかと思えば、いつの間にか晴れ間が見えて来て、それならテントを少し乾かしてから帰ろうと言うことになり、また「氷点」にはまり込みました。

ギリギリまで粘って?テントを何とか乾かして撤収。なかなか良いキャンプ場でした。
GWキャンプ_b0212316_95971.jpg
何より、いろんな鳥のさえずりが心地よかった。家でも聞けると言えばそうだけど・・。あと、ペット同伴のサイトで、他の家族もみんな犬連れ。いろんな犬がたくさん。人気はやっぱりトイプードルでした。手ごろな大きさでおとなしく、みんなぬいぐるみのように抱っこしてました。(ウチのピースはそうはいかないなぁ・・。)

今年も何とか無事に、年中行事の一つが終わり。また今日から、それぞれの仕事に戻ります058.gif
by akogold | 2012-05-07 09:15 | 出来事