素晴らしき女子会!

最近、よく「女子会」なるものが行われているようですが・・私も行って来ました。
その名も、「津山FB072.gif美しき女子会vol.1」!

津山、真庭のFBは、とっても盛り上がっていて、勉強会や、懇親会など、結構頻繁にイベントがあります。
ネット上の繋がりから、リアル友達に・・と言う事で、いろんな職種の方と実際にお会いして、どんどん友達が広がっています。そんな状況を、危惧する声もないとは言えませんが、今の所、私が感じるには、素敵な出会いへと繋がっていると思っています。

・・それで、場所は「シーズハウス雑貨&カフェ」と言う、FBの勉強会がよく行われている素敵なカフェ。
参加も当日決めたのですが、行って良かった~001.gif

顔見知りの方、初めての方、いろいろでしたが、さすが女子パワ~!どんどん自己紹介しながら、友達になっていきました。もちろん、FBのリクエストの嵐です。

不思議なもので、初めて・・と思っていても、意外な所で縁があったりするものです。
美味しいランチを頂きながら、みんなで大盛り上がり041.gifb0212316_29458.jpg

ランチの後のデザート盛りもメッチャ美味しかった~067.gif
シフォンケーキ、チーズケーキ、チョコケーキの3種盛り。もちろんペロリ037.gifb0212316_29368.jpg

みなさん、出会いの場を求めているので、今日が初対面とは思えないような連帯感でした。素晴らしき女子会!053.gif

その後、友達について行った「RISE Gallery」。ここも以前から気になっていた場所。アートや作品がセンス良く飾られていて、お茶も出来るのです。そこの店主の桂伊織さんもFBでは友達でしたが、お会いしてお話したのは初めて。とてもオシャレで素敵な方でした。ライブのチラシを置かせて頂きながら、これからのイベントをどう盛り上げていくか・・みたいなお話をしました。何に人が集まるのか・・とか、自分では気が付かないような視点でアドバイスしてくださり、とても参考になりました。

やっぱり、出かけて動いていくものですね~045.gif

すごく密度の濃い1日となりました。
人と人とが繋がっていく形は、いまや多種多様。無防備ではいけませんが、新しい形をドンドン取り入れていきたいですね。

たくさんの素敵な出会いに感謝!!069.gif
by akogold | 2012-03-28 02:10 | 出来事