人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京JAZZ修行2日目

さて、2日目のレッスンは、オリジナルをもう1曲仕上げました。メジャーブルースの曲。一応、ジャンルが偏らないように、バリエーション豊かに作っているんですよ!タイトルを最初「Easy Blues」にしていたのですが、「何かもっとインパクトあるタイトルないの?」と言われ・・008.gif話をしている内に、あるエピソードが出てきました。

田舎では、道を歩く人がいない!という話。いや、いるけど、高校生かお年寄りくらい・・。それに歩くと目立つんですよ。車から「誰が歩いてる??」みたいに見られて・・。
そのエピソードが都会暮らしの信平さんのツボにはまったのか、「例えばさ・・Who is this?とかどう?車に乗った人が、歩いている人を振り返りながら Who is this?・・誰?みたいな感じ、どう??」

ハハ~ン・・面白い!041.gif確かに、そんな曲かも・・MCのネタにもなりそう・・と盛り上がり、タイトルは「Who is this?」に決定!!037.gif

後は、やってみたいけどちょっと苦手スタンダードの練習。でも、これは「問題ないよ、どこが苦手なの?」とあっさり。結局、コードチェンジがうまくいかないとか、自分の気持ちの問題か・・042.gifよし、今度ライブでチャレンジしてみよう!大好きなコール・ポーターの曲。

2日に渡るレッスンを終え、また少し先に進めたように思います。いつも太陽のように明るく温かい師匠、井上信平さん。たくさん元気を頂き、次回の約束をして、ご自宅を後にしました。

出発は夜の9時半。時間があるので、せっかくだから・・と言う事で、ここはお買いものへ006.gif

やはり行ってみたかった下北沢。若者でいっぱい!ショップもいっぱいで、何件か覗いて、気に入った服を一つだけ買って、退散。

そして、銀座へ・・。衣装になる服を探しに「Forever21」へ!
うん、派手目なのがあるある・・。
安いので何着かゲット!066.gif
やっぱり都会は品数豊富だな~。

時間はたっぷり・・と思っていたけど、意外とすぐ経つんですよね~。
せっかくだから晩御飯は優雅にワインでも・・と思っていましたが、とんでもない!時間ギリギリ~!(それに道に迷うし・・007.gif

結局、オジサン達に混じって新宿駅の「立ち食いうどん」・・と言うあたりが私らしいでしょ002.gifハァ・・ホントは隣の「立ち飲み酒屋」に入りたかったけど、さすがに女性の姿が見えなくて断念・・。

帰りは帰省ラッシュなのか、岡山行きが4号車まで。私は4号車、臨時バスで普通の観光バス・・。狭いしリクライニングも出来ないし、普通に座った状態でウトウトしながら一晩過ごしました。さすがにこれはキツかった~!次回は早目に予約しよう・・。

無事、2日間の修行を終えました。
毎回、必ず充実した勉強の場があり、素敵な出会いもあります。この事をどう生かすかは自分次第です。
多くの経験、学んだ事を、自分のフルーティストとしての成長に繋げていきたいと思います。
by akogold | 2012-01-18 02:35 | 音楽