人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講師演奏の練習初日

フルート講師をしている楽器店、「米子楽器社パルス」の、夏の発表会では、講師演奏がいくつかあります。今日は、その練習の初日でした。

まず、管楽器(fi.とcl.とsax.とtb.)講師陣による「スペイン」。何と驚きのCm版。
ビッグバンド用のアレンジだったそうです。
家で、実際はBmの演奏でも、耳をCmだと思い込ませて?CDを聴いて練習・・。ソロが短いので何とかネタが尽きずに042.gif吹けました。

そして、講師全員による「タマシイレボリューション」!オープニングで演奏します。
・・すごい音量005.gif・・
一応、フルートにはマイクを貰っていましたが、自分の音はほとんど聞こえず。
さっきの管楽器にギター4人、ドラム&パーカッション3人、ベース1人、ボーカル2人、キーボード3人・・だったかな?
でも、ボーカルの先生達はさすがに凄い!エレキギターも、CDの通りでかっこいい!
普段は接触のない先生方と一緒に演奏する事で、「仲間」を意識でき、一体感が生まれてすごく楽しい~053.gif(耳がちょっとヤラレそうではありましたが・・037.gif

最後に、vo.の先生の「上を向いて歩こう」。楽譜が2種類あったけど、スタンダードなコードに決定。vo.の先生は、一番最近来られた方で、初対面でしたが、以前は関東でジャズシンガーなどをされていたそうです。ジャズ繋がりで話が弾み、山陰でも是非一緒にお仕事しましょう~と言う事に・・。ジャズの出来るギタリストもご存じのようで、またまた新たな展開の予感・・060.gif

すっかり遅くなって、疲れもしたけど、充実した時間でした。ちなみに、その発表会。8月20日、21日と2日間あり、ハードらしい・・。

フルートの生徒さん達も出ますよ~060.gif
by akogold | 2011-07-25 02:27 | レッスン