人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏のお仕事

今日は、津山鶴山ホテルで演奏のお仕事でした。
津山ライオンズクラブの懇親会の場での演奏。

間際になって話が舞い込んできた上、平日の晩と言う事で、なかなか共演者の都合がつかなかったのですが・・持つべきものは友!001.gif

遠く福山の地から、ピアノのBETTYさんが駆けつけてくれました。
BETTYさんとは、5月に勝山のひしおライブでご一緒したばかり。

今回はスタンダードやカバーを選曲しました。

会場には、思いがけずグランドピアノが用意されていて、ステージもあり、BGMのつもりが何だかゴージャスな雰囲気に・・072.gifしかも、PAも専門の会社が入ってくださり、とても良い環境でした。

「Fly Me To The Moon」や、「また君に恋してる~ボサノババージョン」など、おなじみの曲ばかりでしたが、「上を向いて歩こう」のオリジナルコードバージョンはナイス060.gifでした!これは、また他の機会にもやりたいな。

周囲は盛り上がっていて賑やかでしたが、精一杯の心を込めた演奏が出来たと思います。
いつも、どんな状況でも、最高の演奏を・・がプレイヤーの質につながっていくものだと思います。

そして、これも思いがけずお食事付き!うれしい~~053.gif

今回のお話をくださった音響会社「K2」の社長さんと、オペレーターの方と4人で美味しくいただきました。

やっぱり、演奏のお仕事は楽しい!
一番やりたい仕事かもしれません。
話、また来るといいな・・。

しかし、この不景気な世の中、そうそうたくさんはありません。
だからこそ、一つ一つを大切に・・そしてまた、次につなげていきたいですね~006.gif

遠くから来てくれたBETTYさんに感謝!053.gif

そして、良い仕事の後の一杯は最高~068.gif(やはりそこか・・044.gif・)
by akogold | 2011-07-07 00:56 | 音楽