人気ブログランキング |

米子の街探検

今日は、1日山陰デーでした。

昼過ぎに、まず松江のライブハウスを訪ねました。
宍道湖の近くで、こじんまりしていて、雰囲気の良い場所でした。
周辺の音楽事情などもいろいろ教えて頂き、松江でのライブが実現できるといいな~と思いを強くしました。

そして、9号線をひたすら米子方面へ・・。
この道、山陰道が出来る前までは、出雲の親戚の家へ行くのに何度も通っていますが・・そんな事は全く記憶にあるはずもなく、左右をキョロキョロしながら(危ない!!025.gif)「へ~!」「ほ~・・。」と一人事を言いながら運転。(変な人~017.gif
安来の駅は目を引きましたね!そして、かの有名なカフェ「カフェ ロッソ」、こんな道沿いだったんだ~!今度是非行ってみよう~063.gif

この日の夜、米子の楽器店の発表会の練習があったのですが、まだ時間があるし・・と言う事で、かねてより気になっていた米子の「商店街」の正体?をつきとめる事に!

パーキングに車を停め、いざアーケードへ!
・・あれ、誰も歩いてない・・地図には「ほんどおり」と書いてあるけど・・。
確かに、教えてもらった「カフェ ドドド」は発見!良さそうなお店。おしゃれな店・・あるけど人いな~い・・008.gif
すれ違うのは、自転車に乗ったお年寄り。

アーケードの端っこまで何とか歩いたけど、もう一度同じ通りを引き返す勇気はなく、わざわざ外へ出て、パーキングまで引き返しました。(しかも急に雨が・・057.gif
しかし、もう一つ「笑い通り」っていうのがある。なかなか行く事もないだろうから、ええい!旅の恥はかき捨て・・的なノリで行ってみよう!

そして、そこを歩いた事を後悔しながら、また外に出てパーキングへ・・。
ヤレヤレ、もうきっと来ないな、と思いながらふと周りをみると、「○×産婦人科」。
えっ、もしやここは産婦人科のパーキング?どおりで、車に乗った人が気のせいかチラチラこちらを・・いや、きっと気のせいだ。私は「お客」よ!044.gif

テンション下げ気味で今度は「天満屋」へ。
ここは、以前から何度もきたことあるけど・・やっぱり人いない・・?
もっと賑わっていたのに・・。
でも、重~い気分も「ロフト」で晴れました058.gif(ロフトが入っているのです)
人いる!しかも若い人017.gif
やっと安住の地を見つけた気分。(大げさ!)チェーン店の強みですね。

軽く食事をして、ようやく楽器店へ。

そこでも、地図を広げ、生徒さんに地元情報を教えて頂きました。美味しいパン屋さんとか053.gif
練習も、滞りなく出来て、ギターの先生にもバッキングしていただき、本当の目的は達成。

練習後も、スタッフの方からいろいろ米子情報を教えて頂き、これで私もかなりの米子通に・・なってないか・・044.gifまだまだです。

と言うわけで、地元の方には滑稽なお話かもしれませんが(笑)、1日みっちり山陰を満喫しました。ナイス山陰!053.gif
by akogold | 2011-06-24 02:17 | 出来事