人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日はニカライブでした。

12日、私にとっては3回目の「喫茶ニカ」さんでのライブでした。

最近、度々組んで?頂いているギタリスト、フェリーペ中村さんとのデュオ。

あいにくの雨模様でしたが、お越しくださったお客様に感謝!!053.gif

今回は、気が付けば曲が全体的にゆったりしっとり系・・。このシトシト降る雨のせいかな?057.gif
ライブの度に、いつも新しい曲に出会うのですが、今回のヒットは「ジンジ」と言うボサノバの曲。
作曲者のカルロス・ジョビンが、シルビア(通称ジンジ)と言う女性の事を歌ったラブソングです。
ボーカルとギターかピアノの演奏が多いのですが、フルートにも合いそう・・という事で演奏してみました。曲の始まりは「Oh・・Dindi~」おージンジ、・・って、何か派遣会社のCMにあったような・・037.gif
いやいや、そうじゃなくて・・!
何度も「Dindi・・Dindi・・」と名前を呼ぶ、本当に素敵な曲なんです。
歌うように吹けたかな~・・012.gif

他にも、ウクレレ&ピッコロという、異色の組み合わせも・・。

オリジナルは1曲だけ、「波を見つめて」と言う、南の島リゾートの憧れをイメージした曲。

何だか最後までしっとりとした演奏で、大人なムード・・だったかも053.gif(眠くなった方がおられたなら・・すみません!!)

ライブ後の方が、盛り上がってましたね~001.gif

ニカの元マスター?と、ギターの弾き語りをするミュージシャンがポップスを歌ったり、フェリーペさんも若い女性に囲まれ、楽しそうにおしゃべり・・(人気者でしたね~037.gif

ここでも、ライブの度にいろんな出会いがあります。
それが嬉しくて、またやりたいと思えるのかもしれません。

次回は8月6日(土)に決定!真夏のボサノバブリーズになりそうです。

いつも応援してくださるニカのお母さん、賢治君、度々聴きに来てくれる皆様、本当にありがとうございました058.gif

いつも、より良い演奏を心掛け、心がゆったりとなる時間を過ごしていただけるよう、日々精進です。
by akogold | 2011-06-15 01:57 | ライブ