オケの日。

毎週水曜日は、地元のオケ「久世エスパス管弦楽団」の練習の日。
今は、6月19日の第9回定期演奏会に向けて練習しています。

でも、レッスンがあるため、いつも半分しか出られませんが・・008.gif

いつも一応、晩御飯を作って(食べて)出かけます。
早くしとけばいいのに、いつもギリギリの人・・。

今日も、もう生徒が来る~と言うときになって必死で作っていると、「ピンポーン!」
メニューはハヤシライス。これなら・・と思い、大樹に「あとはヨロシク!029.gif

そして、レッスンが終わって見ると・・バッチリ出来ていました038.gif
b0212316_23452146.jpg私は玉ねぎを切っただけ!料理の出来る男の子・・助かる~~053.gif

さて、我が団は、人数は非常に少ないのですが、とっても仲が良く、チームワークバッチリ!本当に、みんな素敵な人達なんです。(団員は大・大募集中!)
普通の良くあるオケとは違い、考え方がフレキシブルで、クラシックに限らず、その時の企画に合った曲、何でもプログラムに載せちゃいます。それは、編成が小さすぎて、まともにシンフォニーとかが出来ない・・と言うのもあるけど、指揮者の萩原勇一さんは、とても優れたアレンジャーでもあるので、やりたい曲を何でも、ウチの編成に合わせて書いてくださるのです。ありがたい~060.gif

今回、クラシックの小品に加え、オペラ座の怪人、ドラえもん、ジブリメドレー、川の流れのように・・なども演奏します。

私は、オケではよくピッコロを吹きます。ピッコロが好きなんです。評判も・・いいです(笑)
ナウシカの美しいメロディーをピッコロソロで吹きます。

運営委員で、インスペクターをしています。主に、指揮者や講師の先生とコンタクトを取ったり、団員にいろんな事を連絡したり、練習の予定を相談したり・・あ、書類にハンをついたりもしますね。
大した事でもありませんが、一応何かの役には立っているかな?

地元の音楽文化を盛り上げる事は、音楽家の使命でもあると思って活動しています。

定演、たくさんの人に聴いてもらいたいですね~。
[PR]
by akogold | 2011-05-26 00:12 | 音楽