人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートクラスの懇親会

土曜日、パルスのフルートクラスの懇親会を行いました。
1次会は、米子駅前の「ドイツク」と言うお店。洋風居酒屋・・といった所でしょうか。
生徒さんやパルスのスタッフも来てくださり、10人余りでスタート068.gif

同じ曜日でも、レッスンの時間が違えば、なかなか生徒さん同士も話をする機会がありません。
顔も名前も初めての方もいらっしゃったので、自己紹介なども交えながら、和気藹々とした時間を過ごしました。

私も、初米子ナイト072.gif070.gifだし、いつもは家とお店の往復なので、駅前辺りに来た事がなく、プチ旅行気分でした003.gif

何話したかな~?とにかくいろいろな話。レッスンの時にも、最近は結構オシャベリもしていますが、この日はフルート以外の話もたくさん出来ました。

他の楽器をやってたけどやっぱりフルートが吹きたくて・・と言う方も何人かおられ、ますますその思いをサポートしつつ、一緒に楽しんでいきたいな~と感じました。

2次会は、場所を変え、「The Park」と言うオシャレなカフェ。
こんなスポットがあっていいな~・・米子。

ほとんどスタッフと、もう一人のフルート講師の安部先生、生徒さんは2人ほど。
アルコールでない方々は、美味しそうなケーキセットとか・・また別の機会にいただいてみたいな~067.gif

ここでも盛り上がりましたね~070.gif
スタッフの方とも、普段そんなにゆっくり話をする時間がないので、本当にたくさん話せて楽しかったです。音楽の話、これからやっていきたい事とか、結構真面目な話題だったかも・・。と言う事は、それほど酔ってなかったと言う事か・・039.gif

まぁ・・最初ですからね!この位に・・037.gif

パルスの講師のお話が突然やってきたのが、ちょうど1年前の今頃でした。
あっと言う間に決まって、試験や研修もたくさんありましたが、それだけ勉強にもなったし、何より素敵な方達と出会えた事が一番の財産です。感謝の気持ちでいっぱい053.gif

これから、まだまだたくさんの人にも出会いたいし、フルートの素晴らしさを伝えたい。
いっぱい勉強もしないと・・060.gif

夏にはバンドの発表会もあります。我が「チームA」(AGOとABEのA)は、ジャズをやります。
私がジャズをやっている事がここに活かせて嬉しいです。
出る人も、出られない人も、一緒に練習を始めています。

生徒の皆さんが輝けるステージになるよう、全力投球~~066.gif
by akogold | 2011-05-23 01:37 | 出来事