人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひしおライブ終了

7日(土)の初ひしおライブが終了しました。

リハーサル中に、急にザザ~っと雨が降り057.gif、どうなるかと思いましたが、通り雨だったようで、しっとりと濡れた緑の葉や石などが、かえって風情ある景観を醸しだしていました。

ひしおのスタッフの方達のお力添えもあり、お客様はほぼ満席でした043.gif
真庭いきいきテレビ(MIT)の取材も入り、1曲目はさわやかな5月の風をイメージした曲「The wind is balmy 風薫る」からスタート。

今回のプログラムは全てオリジナルでした。
私もピアノのベティさんも、自分の曲を中心にライブを行っています。
それぞれのオリジナリティを伝えられたら・・と言う思いで演奏しました。
ベースの岡田さんは、いつも通り、隣でしっかりとサウンドを支えてくれ、安定感のある演奏でした。

FMつやまに2回出演した成果?か、何だかいつもより滑らかにしゃべれたような気が・・(どうだったでしょう?017.gif

お客さんの反応も良く、掛け声やピピ~っと素敵な口笛まで・・060.gif

無事、「のれんの街 勝山」も演奏できました。皆さんに気に入って頂けたでしょうか・・感想を聞いてみたいです。もし良かったら真庭市の観光PRに曲を使っていただいても・・なんて!

休憩時間も、みなさん外のテラスで楽しそうにおしゃべりをされたり、くつろがれたり・・と、とてもリラックスムードでした。

広島の原爆からの復興にかけるたくましさ、草木も生えないと言われた大地に見事に植物が芽吹いた大地への畏敬の思いを込めた「大地へ・・」は、今回は福島の原発事故で汚染された大地への、早く浄化されて欲しいという思いもリンクさせ、演奏しました。演奏中に少しだけこみあげてくるものがありました。

アンコールは、みんなで「見上げてごらん 夜の星を」を歌い、感動的な歌声で幕を閉じました。

初めての場所、ベティさんとの初めての共演・・など、いろいろと予想出来ない事のあるライブでしたが、たくさんの方に演奏を聴いていただけ、楽しんでいただけたなら、とても嬉しいです。

また、宣伝をしてくれたり、お手伝いをしてくれた母や妹、貸館にも関わらず、来てくださりご協力してくださったひしおのスタッフの皆さん、「カフェうえのだん」の岡田さん・・たくさんの方に支えられたライブでした。
本当にありがとうございました053.gif

そして、福山からベティさん、倉敷から岡田さん、3人で(やむをえず007.gif)キリンフリーで打ち上げをしましたが、音楽談義、その他諸々・・話が尽きず、閉店なのに最後まで居座ってしまうほど盛り上がりました068.gif本当は飲みたかった~!2人にも感謝!!

少しほっとしましたが、15日は倉敷アベニュウー。今度はスタンダード中心です。また、ひとつひとつ良い演奏を心掛けていきましょう~060.gif 
by akogold | 2011-05-10 01:19