人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ1日目

GWはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、何となくこの時期キャンプするようになり、今では定番になりました。
最初は結構遠出していたのですが、(福井県とか・・)ハタと気づいたのです。

新鮮な空気、緑燃ゆる山並み、鳥のさえずり・・何だ、家にいる時とほとんど同じ情景じゃないか・・041.gif
それなら、そんな遠くまで行く必要無し・・と言うことで、2年前は兵庫県、昨年は広島県、そして今年は鳥取県安来市の「上の台緑の村」。

近場だと、つい気が緩んで出発が遅くなります。1時間位で着くわ~と思って、昼ごろ出たら・・家の前の道に車がズラリ・・。これは、米子道の渋滞を避けて地道で蒜山、山陰方面へ向かう車の列。と言うことは、高速は大渋滞!?

わかっていたのに・・この時期混むことは042.gif・・

ちょっと悩んで、思い切って地道でいく事にしました。新庄村から四十曲がり峠を越え・・ところが、予想外に、新庄村辺りで、事故か検問があり、完全にストップ!

待つこと40~50分・・やっと抜け、キャンプ場手前のスーパーで買い出しをし、やっと到着したのが既に3時半・・。
急いでテントを建て、すぐにバーベキュウの準備です。キャンプ1日目_b0212316_1411479.jpg
そして、5時頃から開始!キャンプ1日目_b0212316_1425352.jpg

いくら家と景色が変わらないと言っても、やっぱりキャンプの時のバーベキュウは美味しいですね。
今年も近所の美味しい鳥の店で焼き鳥を買って、それがメインでした。

意外に美味しかったのが、鳥取のワイン。地元では良く知られているのでしょうか?「北条ワイン」、イケます069.gifキャンプ1日目_b0212316_14834100.jpg

キャンプには、ピースも連れて行きます。普段より、一緒の時間が長く、可愛がってもらえて嬉しそうです。
でも、お肉はダメヨ!「美味しそう・・(ピース)」キャンプ1日目_b0212316_1514622.jpg

日が暮れるととても寒い!今年は特に気温低いし・・。
とても外にはいられず、テントの中でゆっくりホットワイン053.gif

・・ですが、何だか早々と眠たくなり、9時前にはシュラフにくるまりオヤスミ・・でした072.gif
by akogold | 2011-05-05 01:57