人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエは大変・・。

「ひしお手づくり市」に出品するお菓子を作りました。
最近、プレゼントのお菓子が好評で、ちょっと嬉しくて・・012.gif

フリマとは言え、値段をつけて売るのは初めてなのでうまくできるかどうか・・と少し心配でしたが、無事できたみたい。パティシエは大変・・。_b0212316_2224759.jpgくるみのコロコロクッキーは、良く作っているので安心。パティシエは大変・・。_b0212316_224529.jpgマフィンも味見済み。049.gif一人だし、たくさんは出来ない~と思っていたけど、作ってみると結構な量できました。

しかし・・これだけ作るのは初めてで、どの位材料がどの位いるか、ラッピングする物も用意しないと・・とか、準備が大変でした。パティシエは大変・・。_b0212316_238423.jpg

朝から家中お菓子の甘い香り・・067.gif

いつもは、好きな時、気が向いた時に作っていますが、絶対作らないと・・と思うと少しプレッシャー・・008.gif

それでも、美味しいと言っていただければハッピーだし、また次も頑張ろう!と言う気にもなれますね。

大樹も最初から乗り気でいろいろ手伝ってくれ、明日はアシスタントもしてくれます。

全部で7種類。

くるみのコロコロクッキー、黒糖とくるみのクッキー、アーモンドとチョコのクッキー、柚子こしょうのクッキー、プチ・ショコラ、カフェ・ノア(コーヒーリキュールとくるみが入っています)、キャラメルケーキ。

お天気が心配ですが、お客さんがたくさんだといいな~。

他にも、自然素材で作ったお菓子や、手づくり雑貨、工芸品など、いろいろあるそうで楽しみです。
また、その様子もアップしますね。
by akogold | 2011-05-01 02:52