人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

ここ2,3日で、一気に春めいてきましたね。
寒い寒いと思っていたけど、いつの間にやら桜が咲き始め・・。

という事で、今日は岡山に家族でお花見に出かけました。(ちょっと用事もあったので・・)
残念ながらピースはお留守番007.gif

先に用事をすませ、スーパーで買い出しをして、いざ、後楽園近くの河川敷へ・・。
今年は、お花見も自粛ムードで人が少ないかも・・と思いきや、あら~~~005.gif
何と例年と変わらずすごい人!
さすがにぼんぼりとか子供向けの「フワフワ」(大きく膨らませたビニールの中で遊ぶもの)とかはなく、少しは控えめにしてありましたが、屋台もたくさん並んでいて、自粛ムードはほとんど無し。
最近、東北の方達も「自粛しないで・・」って言ってるしね。
もちろん桜は見事に満開でした058.gifお花見_b0212316_0234685.jpg

私たちはコンパクトに3人で店開きです。
お弁当と、少しだけバーベキュー。カセットコンロとは言え、やっぱり火が燃えてるとテンションあがりますね~017.gif
そして昼間から飲むビールの味も格別!

何と犬連れの人が多い事か・・。犬好きの大樹も私も、食べながらもずっといろんな犬をチェックしてました。お父さんは飲み食いに専念・・(笑)大樹は「ピース連れて来たかった007.gif~」としきりに言っていたけど・・。
写真にも、大きな犬2匹、写っているでしょう。

ここには変わらない幸せがありました。
みんな楽しそうに笑っていました。
ふと、不謹慎なのかな・・と言う思いがよぎる事がありますが、やっぱりいつも通りがいいように思います。
今も大変な暮らしをされている人たちがたくさんいること、放射能の被害も並々ならぬ事・・決して忘れてはいけないけど、その分いつも通りの暮らしが出来る幸せを、当たり前だと通り過ぎず、味わえるように思います。

普段通り過ごせる事に感謝・・。そう言う意味では、今年のお花見はいつもより感慨深かったかもしれません。
by akogold | 2011-04-11 01:00