人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰ぶらり旅

話が前後しますが・・春休み最後に息子を道連れに037.gif、思いついて松江方面へ出かけました。

高速を使うと結構すぐです。ただし、山陰道は意外と混んでいる上に、スロウペースなので「高速」とは言えないかも・・。

まず、松江城。
コンパクト?にまとまっていて、小1時間位あれば天守閣を見学できます。
最近、遊園地などでも見かける、イケメンパフォーマンスの人・・ここでも忍者や武将の格好をした人がいました!話し言葉も戦国時代調・・。もうすぐ400年前の時代に帰るとか・・・041.gif山陰ぶらり旅_b0212316_162275.jpg

お昼はナビで探した回転寿司のお店へ。「北海道」と言う1皿120円より・・の店。
お皿の色柄で値段が違うので、よ~くにらんで・・。
全皿100円の店より格段に美味しかったですが、やや節約モードだったため腹7分位。

そして宍道湖。お天気も良く、水面がきらきら光って美しかった。水鳥が浮かんでいるのも可愛い053.gif

松江は和菓子の街。これも事前にお店をちょっと調べていましたが、ナビで検索していきました。
「向月庵」。老舗のような佇まい。可愛らしい上生菓子をいくつか選びました。和菓子は見た目やネーミングも大切ですね。もちろん、味も上品な甘さでvery good!
山陰ぶらり旅_b0212316_16223619.jpg

そして、なかなか来る機会もないので、私がフルート講師をしている楽器店「ヤマハパルス米子楽器社」の松江店に寄ってみました。米子店とはまたちょっと雰囲気が違い、こちらもオシャレで素敵なお店。米子店もそうですが、何故かお店の目の前にラーメン屋さんが・・(それで選んだ訳ではないらしいですが)。スタッフの方と少しおしゃべりをして・・次!

大根島経由で「水木しげるロード」へ。ゲゲゲの女房で一躍脚光を浴びましたね~。
通りには、妖怪のオブジェがたくさん。おみやげ物のお店も鬼太郎や目玉おやじグッズが並んでいました。山陰ぶらり旅_b0212316_16344055.jpg山陰ぶらり旅_b0212316_163548.jpg

この目玉電灯はちょっと不気味・・008.gif

本当は境港で新鮮な魚を買いたかったけど、既に夕方になっていて、どこも閉店。残念。

結構腹ペコになりながら、米子市街へ戻り、ココスでちょっとおやつを食べ、ジャスコで新鮮そうな魚や刺身を買って帰りました。

気ままにぶらぶら旅でしたが、なかなか充実した1日でした。
また一つ、楽しい思い出が増えました。
by akogold | 2011-04-08 16:46