人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の入学式

今日は、息子の大樹の中学校の入学式でした。
いよいよ中学生・・。
そして私もいよいよ中学生ママ056.gif

式は午後からだったので、少し早目のランチをしました。中学校の入学式_b0212316_23192567.jpg
昨日、オケのメンバーのじゅんちゃんから菜の花をいただいていたので、「菜の花とブロッコリーと豚肉のパスタ。」

そして、大樹はブカブカの学生服とボンタンのようなズボンをはいて037.gif自転車で出発!

久世中学校は、昨年建て替えで、すごくきれいで素敵な校舎。
式は、形式的且つ厳かにすすめられました。

吹奏楽部の生演奏がとても上手でさすがでした。

教室で担任の先生のお話(説明?)をいろいろ聞き終了。
すごい教科書とプリントの量でした。

大樹の同級生の知っている子達も、中学校の制服に身を包み、何だか大人びてみえました。

早速明日から新しい学校生活が始まります。

急激に変わるわけでもないけど、私も少し新たな気持ちでスタートですね001.gif
by akogold | 2011-04-07 23:33 | 出来事