思いを形にする事。

やりたい事、出来ればいいなぁ~・・と心の中で思っている事はたくさんあるけど・・。
いつか・・って言っているうちは実現しない。008.gif
本当にやりたければ、やっぱり行動しないとね!

以前からやってみたかった、雑貨カフェとLiveのコラボ。やっと実現できそうです。
友だちの「ちゃこtama CAFE」のさおちゃんと。
いつかいつか・・ってずっと思ってましたが、ついこの間会って相談したら、だんだん見えてきて、
あとは割とスムーズに・・・。012.gif

第一回目だからどうなるかわからないけど、まずはやってみよう!!と言うことで、
米子のギタリスト、足塚正治君も快諾してくれました。(ありがとう~~~!)

こんな可愛いチラシも出来たので、早速宣伝開始です。060.gif
b0212316_14125935.jpg


多くの方に楽しんで頂けるイベントに」したいなぁ。そしていろんな出会いに繋がるといいなぁ~。053.gif

「AKIKO(Fl.)×足塚正治(Gt.)DUO with ちゃこtama CAFE」

日時・・2016年2月16日(日) open13:30 start14:00 

場所・・フリースペース風曜日(真庭市久世2618)0867-42-0008

     http://kazeyoubi.jimdo.com/

チケット・・大人2000円・中学生以下1000円(いずれも1ドリンク付き)

     *幼稚園以下無料

AKIKO(Fl.&Vo.)  足塚正治(Gt.)
ちゃこtama CAFE(ハンドメイド雑貨&ドリンク提供)

~AKIKO×足塚正治DUOと、ハンドメイド雑貨&美味しいコーヒーの
ちゃこtama CAFEとの初コラボレーション!!~

昼下がりのひととき、カワイイ雑貨とコーヒーの香り、フルートとギターの素敵な音色に包まれる優しく幸せな時間。

「夜は出かけられなくて・・」「子供が小さいからコンサートに行きづらい・・」と言う方、
安心してください!お昼Liveでお子様連れでも大歓迎です。
Live後も、お買いもの&Cafe Timeをお楽しみいただけます。
b0212316_14163216.jpg

[PR]
# by akogold | 2016-01-18 14:17 | ライブ

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
ブログの更新はあまり出来ず・・008.gif

年末から2015最後の雪山修行?に行き、帰りの車の中で紅白を見て年を越し、そのまま近所の神社に参拝しました。家に着いたのは・・AM2:00頃?
なので、おせちも作れず、とりあえず買い置きしていたもので何とかお正月を迎えました。
b0212316_221393.jpg
b0212316_2234834.jpg
b0212316_2241632.jpg

年が明けたので、昨年までのイヤな事、ネガティブな感情、ダメダメ(ダラダラ?・・笑)の自分にはさようなら!キッパリと仕切り直しをしよう。未来は自分で作るもの。未来は白紙。058.gif

そしてたくさんの方々に支えて頂いている・・という感謝の気持ちを忘れず、自分も楽しみつつ、人のためにも何かお役に立てないだろうか?・・も考えられる年にしたいです。

まぁ・・今後の目標はのんびり考えよう~(やっぱり変わってない!・・笑)
1年前のブログも見直して、やろうと思った事がどのくらい達成できたかチェックしてみよう~。006.gif
相変わらずマイペースですが、2016New!AKIKOを、どうぞよろしくお願い致します。001.gif
b0212316_2245283.jpg

[PR]
# by akogold | 2016-01-02 02:25 | 出来事

ファン・パブロ・ディ・レオーネ

FBからの引用です。
忘れられないくらい、衝撃!?のフルートでした。006.gif

昨夜はスゴいフルートを聴いて、一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬ感じです。こんな演奏、聴いたことない!
アルゼンチンを代表するミュージシャン、アンドレス・ベエウサエルト(P.)とファン・パブロ・ディ・レオーネ(Fl.&クロマティックハーモニカ&P.)@岡山陰涼寺。
アルゼンチン音楽と言えば、透明なような、混とんとしたような、穏やかな空気のようなイメージを持っていたのですが、凄まじい勢い、躍動感、エネルギッシュ!・・に加えて情景、自然の音も感じさせるような演奏。2時間休憩なしで、ピアノとフルート(&クロマティックハーモニカ&Vo.も)の留まることのない勢いに、会場も興奮状態。完璧なテクニックと多彩な表現力でした。お二人とも男前(笑)でしたが演奏もメッチャ男前!
もちろん、世界レベルの演奏なので、マネしようとかお手本に・・などと簡単には思えないくらいハイクオリティでしたが、表現力には常識や限界なんてないんだなぁ・・と考えさせられました。今年最高の衝撃かも!(笑)ありきたりの一言ですが・・素晴らしかった~。

b0212316_19181047.jpg
b0212316_1920506.jpg
[PR]
# by akogold | 2015-12-12 19:21 | 音楽

12月のLive!

いつの間にか師走・・008.gif
更新もぼちぼちですみませ~ん。
まずはLiveのご案内から029.gif

T・A・T(トリプルAトリオ)の年末Jazz Live!072.gif
AKIKO(Fl.&Vo.)、荒木博司(Gt.)、赤堀嘉美(B.)の3人の演奏も、回を重ねるごとに馴染んできて、毎回新たな曲にもチャレンジしていこう!という心意気も(笑)。037.gif
多彩なプログラムでお届けするこのLive、今年は最後ですよ~。お客様にも参加していただけるよう企画中~。060.gif皆様のお越しをお待ちしています。ご予約はお早めに!
今年は暖冬だけど、さらに熱く、温かく!!058.gif

日時・・12月20日(日)open17:30 start18:00
Charge・・2500円(Drink別)
場所・・Jazz喫茶JORDAN(岡山市北区表町2-5-23)
    Tel.086-237-2012
AKIKO(Fl.&Vo.)荒木博司(Gt.)赤堀嘉美(B.)

b0212316_1945589.jpg

[PR]
# by akogold | 2015-12-12 19:05 | ライブ

AKIKOお誕生日

16日は私の誕生日。067.gif
毎年、元気でやって来れた事に感謝します。053.gif
FBも、たくさんの方からメッセージを頂き、本当に嬉しかった!ありがとうございました。

Tourとかでバタバタして、ちゃんと料理してなかったので、久しぶりにいろいろ作りました。
大樹の時ほどじゃないけど・・。

カブのスープ、レモンチキン、にんじんしりしり・・。あとはワインに合いそうなおつまみ!037.gif
b0212316_2217117.jpgb0212316_22172959.jpg

ワインはいつもよりちょっといいものを。
先日カルディでアルゼンチンか珍しいブルガリアかで迷いに迷って・・結局スペインワインに!037.gif・・でも美味しいワインでした~。

ケーキもクックパッドを参考に。ブドウがまだ残っていたので有効活用で「ブドウのケーキ」。
さすがに人気ランキングの高いレシピだけに、なかなか美味しく出来ました。
簡単でGood!!
b0212316_22212815.jpg

b0212316_22214631.jpg


自分の誕生日に全部自分で作ったけど、料理は楽しい~053.gif
また1年、元気で幸せに過ごせますように。001.gif
[PR]
# by akogold | 2015-11-24 22:24 | 出来事