<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

T・A・T Live@服部管楽器、笑いっぱなし!

7月5日、岡山市表町の服部管楽器のサロンコンサートでした。
岡山人なら大抵通じる、商店街の「時計台」の角っ子に出来たお店。
ガラス張りなので、歩いている人も、こちら側もマル見え状態・・笑。
b0212316_1542589.jpg

メンバーは、先日もJORDANで演奏したT・A・Tの荒木さんと赤堀嘉美君。

初めての場所でやる時は、何だかワクワク012.gif060.gif
店内のピカピカの楽器に囲まれて、PAもバッチリで・・とても良い響き。
b0212316_1682520.jpg


曲はオリジナルに加えて、やってみたかったスタンダードやピアソラ、そしてかねてよりリクエストのあったガルデルの「想いの届く日」・・。もうちょっとアレンジも練りたかったけど、やっぱりメロディの美しい曲は何にもしなくても素晴らしい。喜んで頂けたようです。058.gif
b0212316_15575565.jpg


MCも何かリラックスし過ぎ?だったかも知れないけど、天然炸裂で026.gif笑いっぱなし。
でも初めてのお客様もたくさんで、まずは演奏を聴いて頂けて良かった~。

メンバーとも回数を重ねるごとに良くなってて・・もちろん、2人とも素晴らしいミュージシャンだからこそ、なのですが、もっともっといろんな曲やジャンルにも挑戦していきたいなぁ~、とつくづく思いました。
特に、オリジナルの新曲、いつも説明足らずにも関わらず、イメージ通りに演奏してくださって、ホントに感謝です!016.gif

サロンのスタッフの皆様にも、大変お世話になりました。若いスタッフさんですが、良いお店でしたね~。(ちなみにリペアと中古楽器の取り扱いが中心のようです)

記念写真もバッチリ!!b0212316_1665143.jpgb0212316_167418.jpg

新しい出会いもあり、アフターの初・福福饅頭も美味しかったし!(ミルクセーキ~キ~ンときました!)
充実&楽しいLiveでした。ありがとうございました。053.gif

b0212316_16144650.jpg
b0212316_1615856.jpg
[PR]
by akogold | 2015-07-17 16:19 | ライブ

日曜日のJazz Live

今度の日曜日はこのLive!楽器店でのサロンコンサート。
日曜日のお昼Liveですよ~。
b0212316_23394976.jpg

岡山の表町商店街、時計台の角にある「服部管楽器」さんです。
ピカピカの楽器に囲まれた空間でのLive・・楽しみだなぁ~。053.gif
お買い物ついでに、またお買い物の途中休憩で、はたまたこのLive目的で(笑)!
昼下がりのJazz Live、一緒に楽しみましょう~。
メンバーはJORDANでのLiveでご一緒のT・A・Tです。
[PR]
by akogold | 2015-07-03 23:42 | ライブ

夏の高校野球岡山大会

夏の大会の抽選が6月27日に行われ、津山高校は7月13日、エイコンスタジアムで倉敷高校と対戦が決定!066.gif

なかなか・・と言うか、とても手ごわい、言い換えるとやりがいのある相手。まぁ、野球なんて何が起こるかわかりませんからね!034.gif

そこでこんな雑誌も買って、毎日高校野球の話題。
b0212316_232741.jpg


各高校の紹介や選手のインタビューなど載っていて、中学校時代の友達とかも発見。
各高校のマネージャーさんの特集なんかもあって「どの学校のマネさんが可愛いか?!」みたいな話題で盛り上がったり・・(笑)037.gif

それはいいけど、今、期末試験の真っ最中なんです。008.gif
野球もいいけど勉強は?!・・と言いたくなりますが、息子は張り切ってバットを振って、明日の練習試合(鳥取まで!)に備えて早く寝るだとか・・025.gif

「野球部は引退してからの伸び率が半端ないけぇ!」とカラッと言ってのけるあなた・・もしや大物ですか?(笑)
親の心配をよそにして、早くもグーグー・・014.gif

b0212316_23103892.jpg

[PR]
by akogold | 2015-07-03 23:11 | 出来事