<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「波と風の歌」CD再プレス!

昨年リリースしたAKIKO&FELIPEのCD「波と風の歌」、最初のプレス分は完売して016.gif
再プレスしました。
中は同じですが、ジャケットのデザインを少しリニューアル。

今回は、プラスチックケースにして帯も付けました。
b0212316_029153.jpgb0212316_0293852.jpg

何だか本格的に見える~。058.gif

倉敷まで取りに行きました。この量です。この箱が2箱!

b0212316_031536.jpg


初め程はどんどん出ないかもしれないけど、割と好評で037.gif、また新たに広がって行くといいなぁ~。

6月の下旬から、AKIKO&FELIPE、気分も新たに、また活動スタートです!!060.gif
[PR]
by akogold | 2015-05-30 00:35 | 音楽

PABLOのチーズタルト

先日、岡山へ行った時、新しくなった天満屋岡山店の地下、てんちかタウンに出来たチーズタルトのお店に
寄ってみました。「PABLO」と言うお店です。

オープンして間もない時は、日曜日だったという事もあったでしょうが、すごい行列で・・008.gif

何でこんなに並ぶんだろう??って思ったけど、その日は平日の午後・・パラパラとまばらな人・・(笑)
やっぱり岡山・・026.gif

なので、試しに・・と思って買ってみました。
15センチの1ホール、800円の焼きたてチーズタルト。焼き方はレアとミディアムがあったので、ミディアムで。
b0212316_1221247.jpg

注文が入ったら、スタッフが声をそろえて「パブロ!」と言うんです。・・ん~・・039.gif
b0212316_12231374.jpg


切ってみると、なるほど、外はパイ生地でサクサク、中身はトロ~リ・・。これでミディアムなんだから、レアだと
もっとトロトロなんだろうな。

サクッとしたパイとトロトロチーズクリーム、なかなか美味しいです!甘さも控えめ。058.gif

冷蔵庫で冷やすと、トロトロが少ししっかりして、これもまた良し。スフレみたいです。
b0212316_1227239.jpg


チーズケーキもいろいろだけど、これはちょっと珍しいかも。関西にたくさんお店があるみたいですね。
美味しかったです。

けれど・・個人的には、しっかりとどっしり中身が詰まったコクのあるチーズケーキの方が好きかな・・?
意外と、コンビニで売ってるチーズケーキも侮れないのですよ!

まぁ、好みの問題でしょうけど・・お菓子の世界も厳しいね~。009.gif
[PR]
by akogold | 2015-05-20 12:36 | スイーツ

Cafe Dindiで夢を語る!

今日は6月7日のJORDANでのライブチラシを配りに岡山へ001.gifあまり時間がなかったのでたくさんは回れませんでしたが・・。

そして久しぶりの「Cafe Dindi」。
b0212316_9434517.jpg

いつも寄るタイミングが悪くてなかなか行けなかったのですが、今日はランチタイムからOPENでした。いつもきれいなシルビアさん・・!
フェイジョアーダのランチを頂きながら、いつしか話題は遠い異国の話へ・・。
きっかけは、今度7月にキューバのダンスのワークショップがあるって話から。
「ラテンの踊り、楽しいよ~!」「私はアルゼンチンタンゴを踊ってみたい・・016.gif
アルゼンチン・・ブラジル・・ダンスの話からどこに行きたいかっていう話へと発展していき・・。
そして過去に行った国の話にもなり、何だか異国情緒あふれる時間になりました。043.gif

一つだけ行きたい国を選ぶとすれば・・シルビアさんは「ブラジル」、私は「アルゼンチン」。他にもスペインやブラジル、東南アジア方面(タイ、ベトナム、インドネシアなど)にも行ってみたいけどなぁ~。日本にはない文化に触れてみたいですね~。

過去に行った国で面白かったのは、断然トルコ!数々の歴史的名所、モスクから流れるコーランの響き、お香やスパイスの香りにむせ返りそうなバザール、そしてメッチャ美味しかったトルコ料理!また行きたいなぁ・・。とりあえず、シルビアさんに教えてもらった岡山駅前のトルコ料理の店「アリババ」をチェックだ!(笑)030.gif
[PR]
by akogold | 2015-05-19 09:50 | 出来事

T・A・T Jazz Live@JORDAN2015年6月7日

久しぶりに岡山市内でのLiveです001.gif

「T・A・T Jazz Live@JORDAN」
名前の頭文字が「A」で始まる3人のユニット。Jazz、Bossa、Pops,オリジナル・・と、多彩なプログラムでお届けします。3回目となるJORDANでのLive、今回はどんな進化を遂げるか?!
少しずつ、新ネタ?(お笑いか!?)を考え、アルトフルートや、最近ヴォーカルもちょっとだけ・・(意外と好評?012.gif

お楽しみに~。

日時:6月7日(日)open17:30 start18:00

場所:ジャズ喫茶JORDAN(岡山市北区表町2-5-23ニュー表町プラザ2F)Tel 086-237-2012

Charge:2500円(Drink別)
AKIKO(Fl.&Vo.)荒木博司(Gt.)赤堀嘉美(B.)

b0212316_2031144.jpg

[PR]
by akogold | 2015-05-17 20:03 | ライブ

野球部優勝、そして有森博ピアノリサイタル

滞りすぎてすみません・・008.gif4月もたくさん書きたい事あったのですが、
とりあえず、今日の出来事。

美作総体決勝戦、津山高校対津山工業は、1-0で津校が優勝!!おめでとう~。
途中、ヒヤヒヤしたけど、何とか1点を守りぬきました。
この大会は、次に繋がるものではないので、それほど重要に思ってない学校もあるようですが、一つ一つ大切に戦うことが部員の自信にもつながるんじゃないかな~?006.gif
みんな、よく頑張った!写真を撮りぞびれ、試合後のグランド整備をする豆粒のような部員達・・笑。
b0212316_19383136.jpg


そして、午後は10回目となる「有森博ピアノリサイタル~ロシアピアニズムの系譜」。
アムズの故・村上さんが「10年は続けんとなぁ~・・」と言われながら天国に旅立たれ、後を松岡さんが引き継がれ10回まで続いて来ました。私も、その遺志を応援したい気持ちと、もちろん有森さんの圧倒的な素晴らしい演奏のファンとして、出来る限り聴きに行っていました。
b0212316_19374667.jpg


ロシアにこだわり、ほとんど知らないマニアックともいえるプログラムでしたが、そんな事は関係ないと思えるくらい素晴らしいピアノ・・016.gifアンコールのバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」が、優しく切なく心に響きました。

昨日は、頭の中で、(野球部優勝して、その後いい気分でコンサート・・)と思っていましたが、その通りになった~012.gif
いつもよりお客さんも多く、バッハも聴けて、本当に良い気分・・。
今夜は早々とワインを頂いています。069.gif
b0212316_19441657.jpg

[PR]
by akogold | 2015-05-10 19:48 | 出来事