<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古民家Live

明日、明後日と、女性4人ユニットのLiveがあります。
初・Liveが久世の古民家・旧村岡邸です。今はまにワッショイの管理で「古民館」という名前に・・。

私のオリジナルや映画音楽など演奏します。

●8月31日(日)
場所・・旧・村岡邸(真庭市久世2896)
時間・・open13:00 start13:30
料金・・大人2500円・中学生以下1200円(いずれも1ドリンク付き)
協力・・まちづくり応援団まにワッショイ

●9月1日(月)
場所・・青空堂(明石市大久保町ゆりのき通り2-2-5)
時間・・open19:00 start19:30
料金・・2500円(ドリンク代別途)

曲目・・Remenber the dome(AKIKO作曲)
    Twinkle of the river(AKIKO作曲)
    シェルブールの雨傘、Smile他。 (都合により変更されることもあります)

メンバー・・AKIKO(Fl.)SAKI(Vn.)
      名定澄子(P.)平川雅子(B.)

主催・・(株)おくつ (Tel)078-939-8271

b0212316_1385199.jpg

[PR]
by akogold | 2014-08-30 13:05 | ライブ

東京Jazzレッスン2Days

東京Jazzレッスン2DAYSでした。米子発表会→東京と、結構過密スケジュールでしたが、師匠の井上信平さんの、大きくてあったかい懐、何と言ってもカッコ良すぎるフルートに、たくさんエネルギーを頂きました!新曲もほぼ完成~。仕事上での相談もたくさん・・。emoticon-0111-blush.gif
そして2晩とも師匠のLiveに行き、素晴らしいフルートの音のシャワーを浴びてきました。emoticon-0100-smile.gif

26日、恵比寿の「Café Lavande」。メンバーは砂田知宏さん(P)とMacchiさん(Vo.)。シンプル且つ、師匠の音楽性がたっぷり楽しめる演奏。私も1曲、「Cool Struttin」を一緒に吹かせて頂きました。2フルート、楽しい~。
そして・・奇遇な事に、ピアニストの砂田さん、尾道の方で大学の先輩でした!こんな所で・・ビックリ!いきなり大都会でローカルな話に・・(笑)b0212316_12541797.jpgb0212316_1257767.jpg
お客さんのトーマスが、「アキコの身長とフルートの長さが同じくらいだから一緒に写真を撮るといい」とか言うので、撮ってみました。・・さすがにそれはないよ~・・。(酔ってたのかな?笑)
b0212316_12565318.jpg


27日、ラテンピアニストの仲田美穂さんのCD発売記念Live。超豪華メンバー!高橋ゲタ夫さん(B.)フレディ・ミランダJr(Per.)美座良彦(Dr.)、バリバリのラテンバンドで、前日のLiveとうって変って師匠もバリバリのラテンのノリでした。
六本木サテンドール、お客さん満杯で、カーニバルのような盛り上がりでした。そして・・ダンサーも登場~。セクシーな男性2人と女性1人・・。その女性ダンサー、赤いミニキャミドレスに網タイツ、バストが半分くらい露出・・同門の裕子さんと一緒に行ったのですが、2人ともそこについ目が・・!(いや、多分全員?笑)すごかった~。でぇれぇ~、ぼっけぇ~・・を連発してしまいました。(あ、朝からスミマセン・・)emoticon-0104-surprised.gif
b0212316_12575824.jpg
ゴージャスでめくるめく夜を過ごし、しっかり充電できました。言うまでもなく、演奏も超スゴかったですよ~。iARRIBA!emoticon-0169-dance.gif

それにしても・・駅の地名って、難しいですね。「馬喰町」を「う、うまくい・・??」と言いかけたら師匠から、「バクロちょうって読むんだよ!」とつっこまれました。あ~暴露しちゃった!(笑)emoticon-0136-giggle.gifb0212316_12584186.jpg b0212316_12593028.jpg
[PR]
by akogold | 2014-08-30 13:02 | ライブ

大きいいとこと小さいいとこの集まり

お盆・・と言っても、なかなかきちんとした休みでもなく、家族や親族も一同には集まれませんが・・
実家のお墓参りでは妹と甥っ子のハルタ、吾郷家の1年祭では義姉家族と久しぶりに集まりました。

大樹も、野球で忙しい中、小さいハルタが可愛くて、誘ったら一つ返事で会いに行きました。
6歳で、来年1年生。進研ゼミのワークをスイスイやってて、大樹もちょっと一緒に勉強してましたが、明らかにハルタの方が集中力が上!(笑)
b0212316_1215222.jpg


ちょうど10歳違いで今はこんなに差があるけど・・大人になったら年の差なんて関係なくなりますね。
b0212316_12192784.jpgb0212316_12203841.jpg

私も張り切ってたくさんハンバーグを作りましたよ!最後に仲良くデザートのマンゴーを食べる2人。
b0212316_12242153.jpgb0212316_12245120.jpg


一方、こちらは大きいいとこ達。成人2人と大学1年生。みんなちょうど3歳ずつ違い。
みんなで飲みながら、高校生活から大学進学、果ては将来の仕事の事とか、いろいろアドバイスを受けていました。親子だとケンカになるから・・emoticon-0125-mmm.gif有り難い!!
b0212316_1229849.jpgb0212316_12283215.jpg

この後、姪のさおちゃん、姉さん、家の3人でカラオケに行って盛り上がりました~!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

小さいハルタや、大人になった姪っ子や甥っ子にも会えて、なかなか楽しいつかの間のお休みでした。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by akogold | 2014-08-19 12:34 | 出来事

AKIKO&FELIPEレコ発LIVE@喫茶ニカ

7月25日、CD発売してから初のAKIKO&FELIPEのLiveでした。
お世話になったホームともいえる喫茶ニカさんでemoticon-0100-smile.gif

CDはお蔭様で好調な売れ行きで、この日のお客様も、既に購入済みの方も何名か・・。
CD収録曲を中心に、いつものレパートリーも含めて、相変わらずのホンワカLiveになりました。
b0212316_17344614.jpg


なかには初めてのお客様もおられ、また広がりも出来ました。
b0212316_17392973.jpg


フェリーペさんはお店をリニューアルオープンされたばかりで、なかなか自由の身になれないそうですが、都合をあわせて、まだまだこれからレコ発をやっていきたいと思います。
ちなみに・・次回は9月14日、倉敷サニーサイドカフェで、15日が米子のモスバーガーと、2DAYSです。
b0212316_17403533.jpg

[PR]
by akogold | 2014-08-16 17:42 | ライブ

久しぶりの投稿です

また更新が滞ってしまい・・emoticon-0106-crying.gif
ちょっとずつまとめて書きますemoticon-0139-bow.gif

7月22日、小島のりこトリオwith AKIKO、リニューアルオープンした奥津温泉の米屋倶楽部で演奏しました。
相変わらずのカッコイイフルートののり子さん、リハもテキパキと進み、それだけでも勉強になります~emoticon-0137-clapping.gif
そして、やっぱり2フルートは楽しい!!(録音したかった~)
テーマだけでも重厚感がでるし、ソロにも広がりがあって、曲が色彩豊かになります。
もちろん、アレンジもGood!emoticon-0148-yes.gif
バックの田口悌治さんのギターも、鈴木克人さんのベースも、とってもカッコイイ!
いつもながら、ご一緒させて頂けて幸せですemoticon-0115-inlove.gif
そして、そのまま打ち上げ、温泉、宿泊・・と、とても恵まれたお仕事でした。
b0212316_1791674.jpg

紹介してくれたタッキーに感謝感謝!emoticon-0111-blush.gif
b0212316_1794184.jpg

翌日は、ちょこっと奥津渓の方へみんなで行き、お昼に赤壁邸で蕎麦を食べてお別れしました。b0212316_1711753.jpg
b0212316_17115229.jpg
米屋倶楽部さん、また演奏を取り入れたいとおっしゃっていたので、その時を楽しみに・・・。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by akogold | 2014-08-16 17:14 | ライブ