「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パルスの夏、始まりました!

昨日は、米子楽器社パルスの、夏の発表会の講師演奏初・練習でした。
b0212316_15222368.jpg


これが始まると、いよいよだなぁ~という感じになって来ます。emoticon-0157-sun.gif
今年は、ギターとベースに、新しいイケメンの先生が2人加わりましたemoticon-0115-inlove.gif

ますます、お店も講師陣も盛り上がって行きますよ~!

生徒さん達も、レッスンやバンド練習頑張っているようです。
今年はどんな2日間になるかな?

あと1か月です。
楽しみです!emoticon-0165-muscle.gif

b0212316_152634.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-21 15:26 | 音楽 | Comments(0)

NPO法人灯心会 こころの灯展に行ってきました。

昨日、勝山文化往来館ひしおで開催中の「NPO法人灯心会 こころの灯展」に行ってきました。
昨年6月に、初めて音楽とアートとのコラボレーションという試みを行って以来、何度か灯心会のアーティストさんとのコラボをさせて頂いて来ました。

見慣れた作品もありましたが、いいものは何度見てもいいなぁ~。emoticon-0115-inlove.gif
このひしおのホールの、しっとりと落ち着いた空間に、絵画の鮮やかな色彩とデザインの斬新さが・・合う!!emoticon-0137-clapping.gif
b0212316_1524454.jpg


先月の久米南町のホールにもマッチしていて、素敵でしたが、ここも素晴らしいです。
b0212316_153469.jpgb0212316_154823.jpg

ひしおの展示会はいつもセンスが良くて、クオリティの高い文化を感じさせられます。
またアートとのコラボ、何かできないかなぁ・・・。

そんな展開をイメージさせられる、素敵な空間でした。
b0212316_1565024.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-20 15:07 | 出来事 | Comments(0)

7月後半のライブのご案内

7月は、楽しみなLiveがたくさんあり、すでに2つ盛況のうちに終わりましたemoticon-0100-smile.gif

あと2つ、またまた楽しみなLiveが!!emoticon-0152-heart.gif

今年も東京から、Jazzフルーティストの小島のり子さんがトリオ来られます。
今回は、奥津温泉のホテルのリニューアルオープンイベントとして演奏します。

そして、AKIKO&FELIPEのレコ発Live@ニカ。
第1弾が、お世話になったニカで出来る事、感謝しますemoticon-0111-blush.gif

どちらもワクワクです。よろしくお願いします。

●7月22日(火)「奥津リゾート西西」リニューアルオープンライブ
「小島のり子トリオwith AKIKO」
Live 18:30~19:30
小島のり子(Fl.)AKIKO(Fl.)田口悌治(Gt.)鈴木克人(B.)

●7月25日(金)喫茶ニカ(津山市沼41-6)0868-24-2439
AKIKO&FELIPE オリジナルCD「波と風の歌」発売記念Live
open18:30
start19:00
チケット:2000円(1ドリンク付き)
AKIKO(Fl.)FELIPE(Gt.&Vo.)

b0212316_1141350.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-17 11:05 | ライブ | Comments(0)

T.A.T Live@Jordan盛況でした!

13日のライブ、大盛況でした!お越しくださったお客様に感謝です。ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

初、共演の荒木さんのギターと、2回目共演の赤堀さんのベース・・当日のみのリハでしたが、さすが~!
スタンダードも「こんな感じで・・」とアイディアを出してくれ、どの曲もGood Tasteで演奏出来ました。

オリジナルも、メンバーによって、また違ったサウンドになり、とても良かったです。
b0212316_16445880.jpg


新潟からのお客さんがおられ、ちょっとした「岡山弁講座」も・・(笑)
やっぱり「音がモゲる」は通じませんでしたね~。

久しぶりに、元・フルートの生徒だったゆうちゃんとも再会。イケメンな彼氏と来てくれました。(いいなぁ~emoticon-0152-heart.gif

ギターの荒木さんは、卵屋さんをされてて、Live後には「荒木さんちのたまごプリン」を頂きました。美味しかった~。
b0212316_16492745.jpg


「またやろう!」って言って頂けるかが、その日の成功の鍵・・だと思いますが、次回のJordanが決定~!emoticon-0159-music.gif
少し先ですが、12月14日(日)で、同じ時間から・・。やったー!emoticon-0169-dance.gif

岡山在住でも、なかなかきっかけがないとご一緒できなかったりもしますが、これでほぼ、気になるメンバーとは出会えたかな?有り難い事です。
b0212316_16533954.jpg


Jordanは、夕方17時からOPENのため、日ごろはなかなか寄る事が出来ませんが、落ち着いたムードで、ゆっくりしたくなるような素敵なお店でした。マスターの古川さん、お世話になりました。

お店恒例のポスターサインと、お客さんとの記念撮影。
b0212316_16555892.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-14 16:57 | ライブ | Comments(0)

ふんわりロングスカート

今朝は、朝から息子とやり合い・・と言うか、寝坊じゃないのに、汽車を2本も逃して結局津山まで車で・・・!emoticon-0121-angry.gif
朝の時間が送りで大幅にとられ、もぉおおおお~~!emoticon-0146-punch.gifって感じだったので、気分転換に買い物に行きました。倉敷の三井アウトレットパーク!

もう夏のバーゲンの最中でした。
「今日は買うぞ~!emoticon-0165-muscle.gif」と言う気で行ったのですが・・意外とコレ!って言うのが見つからないんですよね・・emoticon-0107-sweating.gif

でも、せっかくだから、いつもとは違うイメージのものを・・と思い、あまり入った事のない、ナチュラル系の服のお店へ・・。

着心地良さそうなコットンの服が中心で、いいなぁ・・とは思うんだけど、大体サイズが大きすぎて諦めてしまうのです。最近の流行もあってか、ゆるふわなシルエット。私にはゆるふわどころかダボダボ・・emoticon-0125-mmm.gif

でも・・気になるスカート発見!ブルーの大き目のブロックチェックのふんわりロングスカート。
今年はロングも流行ってるし、穿いてみたいなぁ~と思ってたんですよ。emoticon-0111-blush.gif

思い切って試着。・・あら!なかなかいいかも!丈はくるぶしまであるけど、シルエットもそんなにブカブカでなく、ウエストもひもで調節できるし・・emoticon-0115-inlove.gif

こんなの持ってないし、新鮮でトキメキを感じたので、お買い上げ決定~emoticon-0152-heart.gif

トップスも何か・・と思っていろいろ店員さんが見てくれたけど、やっぱりゆるゆるで・・諦めました。

でも、これはホントに素敵!夏らしいデザインで生地も気持ちいい~。
他にも少し買い物して、気分よく帰りましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif

早速、今日はこれを穿いて過ごしています。
寒がりなので、夏の間くらいしか穿けないスカート。
先日も、イメチェンも兼ねて?白のプリーツスカートを購入。(買い物へはそれを穿いて・・)
白も、ソースが散ったら・・とか、雨で跳ねが上がったら・・(笑)と思ってなかなかデビューできなかったけど・・ファッションは思い切りも必要!

お気に入りの服で、夏をエンジョイしなくっちゃ!emoticon-0157-sun.gif
b0212316_136219.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-09 13:08 | 出来事 | Comments(2)

Akico-lob演奏@作東バレンタインホテル

7月6日、作東バレンタインホテルで七夕コンサートでした。
大阪からピアニストの多久雅三君と、念願の初共演のベーシストの荒玉哲郎さん!emoticon-0115-inlove.gif

この3人でのLive、やりたかった事の一つだったので、本当に嬉しかった!
お話をくださったPAの高村さんに感謝です。emoticon-0100-smile.gif

今回は、1ステージだしお客さんの層も考えて、馴染のありそうなJAZZのスタンダードや、CDのPRを兼ねてオリジナルを少し、そしてホテル側からリクエストのあった「アナと雪の女王」のヒット曲、「Let it go」。

歌の練習もちょっとはしたんだけど・・・結局サビだけお客さんと歌うという事になり・・emoticon-0124-worried.gif
日頃、歌伴の多いお二人に聴かせるのはちょっと気が引けましたが・・でもやりました!!emoticon-0105-wink.gif肝心のお客さんは・・うっすら歌ってくださっていたそうです。予定程、大合唱にはならなかったけど、まぁこんなものかな?(笑)
b0212316_2127839.jpg


もっと若いカップルが多いかと思ったけど、意外と年配の方やファミリーが多く、どうやらウェディングフェアのお客さんとは入れ替わっていたよう・・。
それをMCでは若い人向けみたいな事を言っていて、後で荒玉さんに笑われましたemoticon-0107-sweating.gif
やっぱり・・ズレてたか~!emoticon-0125-mmm.gif

しかし、今まであまりJAZZっぽい曲は一緒に演奏してなかった多久君のピアノは冴えわたり、音使いも素晴らしかったです。
もう遠慮なしにバンバンJAZZやろう!emoticon-0148-yes.gif
そして荒玉さんは言うまでもなく・・素晴らしさを間近で感じ、感動的でしたemoticon-0152-heart.gif

今度はちゃんとしたLiveが出来たらいいなぁ・・。せっかくユニット名も考えた事だし。
また企画したいです。

ライブの後の花火が、予想外に迫力があって良かった~!b0212316_21301827.jpg
聴きに来てくださっていた中谷さんが、写真や動画をFBにアップされてました。いや~、初・花火。しかもこのメンバーで見れて良かった~emoticon-0111-blush.gif

一つ一つ、楽しいLiveが終わっていってちょっと寂しい・・けど、また次、新たな企画を考えなくっちゃね。
元旦のブログにも書いたように、やりたい事を、やりたい人とやって、会いたい人には会って・・今、出来る事を実現していく事。今が最高!であるように。

もう半年過ぎましたが、あと残りの半年も充実した日々になるように、感謝しながら過ごしましょうemoticon-0144-nod.gif

b0212316_2135382.jpg

b0212316_213651.jpg
b0212316_21362317.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-07 21:44 | ライブ | Comments(2)

モーニングコーヒー

高校野球部は土・日も休みなし!
今日も鳥取で練習試合と言うので、朝5時過ぎに起きて弁当。
・・しかし、本人は起きてゴホゴホ!emoticon-0141-whew.gif風邪のようです。
試験中もちょっと怪しかったから・・。
結局、欠席する事に。

ハァ・・こっちは睡眠時間削って早起きしたのに・・お弁当も半分くらいは出来てたし。emoticon-0107-sweating.gif
もう一度寝るにも、何か目が覚めたし、仕方ないなぁ。

コーヒーでも淹れるかな?emoticon-0162-coffee.gif

と言う事で、モーニングコーヒータイム。
今朝は晴れそうだし、これからまた1日、長いぞ~emoticon-0157-sun.gif

b0212316_6332197.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-05 06:34 | 出来事 | Comments(0)

Jazz喫茶「JORDAN」ライブのお知らせ

最近、「初めて」の場所でのLIVEや、「初めて」の共演が続いています。(有り難いなぁ!!)
7月13日(日)は、岡山市のJAZZ喫茶JORDANです。
初めての場所は、とってもワクワクしますね!emoticon-0111-blush.gif

そして・・ユニット名も「T.A.T」。
岡山在住の素晴らしいギタリスト、荒木博司さんと、ベーシストの赤堀嘉美さんとのトリオです。みんな「A」がつくので、トリプルAにしたかったんだけど・・(笑)、あまりにも有名なバンドがあるので諦めて(笑)、トリプル・A・トリオ・・と言う事で!

荒木さんとは何と初共演なのです。今までなかなか機会がなかったのですが、やっと!とっても楽しみです!
どんなLiveになるか・・は、お越しいただいてからのお楽しみです。
何やろうかなぁ~。曲を考えるのも楽しい~emoticon-0152-heart.gif

日曜日なので、少し早目のスタートです。
皆様のお越しをお待ちしています!

日時・・7月13日(日)open17:30 start18:00
場所・・JAZZ喫茶「JORDAN」(岡山市北区表町2-5-23 ニュー表町プラザ2F )086-237-2012
チャージ・・2500円(ドリンク別)                            
「T.A.T」
AKIKO(Fl)
荒木博司(Gt)
赤堀嘉美(B)

b0212316_0144416.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-05 01:09 | ライブ | Comments(0)

アドレス変更迷惑メールに注意!

先日、「アドレス変更したので、登録よろしく。」と言うメールが届きました。タイトルは「久しぶり~」、softbank.でした。友達か、元・生徒かな?と思ったのですが、名前がないので、「すみませんが、どなたですか?」と返信してしまいました・・。すると、違うアドレス(今度はdocomo.です)から、「アド変のメール頂いたのですが、お名前がなかったので聞いていいですか?私は理佐ですが、わかりますか?」と言うメール。

???私はアド変してないぞ!emoticon-0112-wondering.gif理佐って誰よ?おかしい・・!しまったなぁ・・。
ほっといたら、またそのdocomoのアドレスから・・「ごめんなさい。人違いみたい・・あのアド変メールは何だったんでしょうね?謎ですね・・」(こっちこそ謎じゃ!怒)emoticon-0146-punch.gif

さらに、「せっかくなので自己紹介。私は「すどうりさ」24歳、エステの仕事をしています。何歳くらいの方ですか?もう少しメールでお話しませんか?」

キャー!きたきた!やっぱり怪しい~。最初のメールにうっかり返信してしまいましたが、幸い、自分の名前を名乗るのを忘れていたため(笑)、本名が知られることはなさそうですが・・。emoticon-0107-sweating.gif
すどうりさ・・女優か!?emoticon-0125-mmm.gif

米子のレッスンで、生徒さん達と「怪しいよね~」と盛り上がり、(レッスンは??笑)帰ってからQ&Aで調べてみると、やっぱりアド変を装った迷惑メールでした。
ヤラレタ~。巧妙な手口を考えるものです・・。今の所、それを機に迷惑メールがジャンジャン・・と言う事はなく、その二つは拒否リストに登録しましたが・・。
みなさんもお気をつけください。emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by akogold | 2014-07-04 11:55 | 出来事 | Comments(2)

作東バレンタインホテル七夕Jazz Live! 

7月!夏です!やっと私の好きな季節になりました!emoticon-0157-sun.gif
何故って・・寒くないから!(笑)

そして今月は楽しみなLiveが盛りだくさんです。
その初めが作東バレンタインホテルのウェディングドレスフェアでのLiveemoticon-0115-inlove.gif

イベント内容は、
*ウェディングドレスフェア 12:00~18:30
(模擬挙式[人前式]14:30~15:00)

*七夕コンサート 18:45~19:30
jazzユニット「Akico-lab」 AKIKO(Fl.)多久雅三(P.)荒玉哲郎(B.)
*花火打ち上げ 20:00~20:10

今回の演奏は、大阪在住の素晴らしいミュージシャンお二人と共演。ユニット名「Akico-lab」です!ピアニストの多久さんは、昨年のアムズの森でのDuoライブやアキコロールライブでも大好評でした。徐々に「お馴染み・・」になってきています。(さすが~・・!emoticon-0136-giggle.gif

ベーシストの荒玉さんは、2年前には「なにわジャズ大賞」を受賞され、大人気のベーシストです!荒玉さんとは、そもそもギタリストの岡本博文さんのバンド、「okamoto Island」で知り合い、その素敵な演奏に心惹かれ、その後は師匠の井上信平さんとも共演されたり、倉敷出身のサンバジャズピアニスト、MIKAさんとも共演され、私はファンとしてLiveを時々聴きに行っていたのです。大阪や神戸に行った時も、わざわざスケジュールを調べて聴きに行く・・と言う程の大ファン!emoticon-0115-inlove.gif
その荒玉さんとの共演も、今年実現したかったことの一つでした。とてもお忙しい方なので、ダメかもなぁ・・と思いながらもオファーした所、何とO.Kを頂きました!emoticon-0137-clapping.gifメチャ嬉しい~~~emoticon-0152-heart.gif

素敵なピアノとベース・・今からとても楽しみですemoticon-0152-heart.gif
短い時間、心を込めて、尚且つ楽しい演奏しなくっちゃ!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

1ステージではありますが、きっと素晴らしい時間になると思います。参加無料ですので、他のイベントも楽しみながら、是非聴きにお越しください。お待ちしています~。
b0212316_12545356.jpg

[PR]
by akogold | 2014-07-02 12:55 | ライブ | Comments(0)