「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第14回まにわゆーすとりーむ

昨日は、まにわゆーすとの配信でした。
司会はいつもの青木リコちゃんと。

実は、前の日、リコちゃんの勤めているショップで、黄色のブラウスとブルーのスカートを購入emoticon-0115-inlove.gifゆーすとに着て行く約束をしたので、衣装バッチリ!

ゲストは真庭吹奏楽団レブールの富松さんと奥野さんでした。
私もその昔・・レブールのお手伝いをしていた事があり、話がはずみました。
リコちゃんも吹奏楽出身で、ホルンを吹いていたのでなおさら・・。

今では団員も40人超えているそうで、長い年月を経て頑張っているんだなぁ~と感心しました。

お二人との話の後に、今度のLiveのPR。
ミュージシャンネームをAKIKOにする事もお知らせ・・すると!emoticon-0104-surprised.gif
いつもコメントを紹介するのですが・・その中に「AKIKOとよんでくりょう。」とのコメントが!!

「花子とアン」ネタの話が通じる方がいて、嬉しかった~emoticon-0136-giggle.gif(しょーもない~・・)

今回のおやつは「ホットドッグ」emoticon-0162-coffee.gif美味しくいただいて、お土産に3つも頂きました。

来月はバルーンアートの野村昌子さんがゲスト。世界チャンピオンですからね!真庭の星!emoticon-0171-star.gif

実演もあるかも・・楽しみです。

b0212316_1202639.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-29 12:02 | 出来事 | Comments(0)

AKIKO&FELIPE@RSKバラ園

25日、日曜日はRSKバラ園のバラ祭りで、AKIKO&FELIPEの演奏でした。
とってもいい天気で・・emoticon-0157-sun.gif
お客さんはテントの中でしたが、私たちは・・お日様の下で・・emoticon-0107-sweating.gif

しかしバラは満開で美しく、お客さんもたくさんいらっしゃいました。

いつもの調子で「何しますか~」と楽譜をカサカサやりながらのユルい雰囲気!
ですが、お客さんも寛大に?、リラックスして聴いてくださいました。

6月10日頃になりそうなCDの発売のPRや、ライブのPRもバッチリemoticon-0148-yes.gif

2ステージとも聴いてくださったフェリーペさんのファンの方もemoticon-0152-heart.gif

RSK放送の方からも「良かった~!」とお褒めの言葉を頂き、嬉しかったです。
またこれで仕事に繋がっていくといいなぁ~。

せっかくなので、プロモーションにも使えるよう、バラをバックに記念写真。
b0212316_8313130.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-27 08:32 | ライブ | Comments(0)

Bis cotto Live 盛り上がりました!

24日のLive,久々のBis cottoでした。
何か・・ここはテンションが上がるって言うか、とにかく楽しい!!emoticon-0100-smile.gif

お客さんとの距離も近く、ギターの正治君とのMCの掛け合いもついつい調子に乗ってしゃべり過ぎな感じですが・・(笑)

演奏も、酒バラからスタートし、スタンダード、オリジナルも混ぜながら。
2部にはゲストで、ベースの角君登場!emoticon-0165-muscle.gif

リハもそこそこで本番でしたが、すごく心地よいグルーブで、さらに盛り上がりました。
アルトフルートで「ニアネス・オブ・ユー」を演奏。なかなか良かった・・。やっとレパートリーが増えましたemoticon-0136-giggle.gif

一度言ってみたかった、NHK朝ドラのヒロインのセリフ「花子と呼んでくりょう!」のパクリ、「これからはAKIKOと呼んでくりょう!」も言えちゃう雰囲気って・・emoticon-0111-blush.gif素晴らしい~。

CD発売を機に、ミュージシャンとしては「AKIKO」で統一して活動します。そのお知らせ。

皆さんと一体になって楽しむ時間、最高でした。ありがとうございました。
角君とも、また一緒に演奏したいですね~。
記念の1枚もバッチリ!
b0212316_8201833.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-27 08:21 | ライブ | Comments(0)

久々!Bis cotto Live

明日は米子Bis cottoでライブです。
久しぶりの米子でのLive。
ギタリストの足塚正治君とDuoですemoticon-0100-smile.gif
ゲストでベースの参加あり!

スタンダードからオリジナルまで、今回もいろいろやります。
皆様のお越しをお待ちしています~emoticon-0159-music.gif

b0212316_11555092.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-23 11:57 | ライブ | Comments(0)

有森博 ピアノコンサート「二人のセルゲイ」

「二人のセルゲイ」
今年はラフマニノフとプロコフィエフの作品でした。
知ってる曲?ないです。(笑)emoticon-0136-giggle.gif「戦争ソナタ」のタイトルくらいは聞いた事あるけど。
でも、毎年、余程の事がない限り、有森博さんのピアノを聴きに行く事にしています。クラシックのピアノコンサートに行くのは最近ではこれだけです。

ホールに響く素晴らしいピアノの音色に身をゆったりと委ねる、贅沢だけど貴重な時間を過ごしました。
この時間が必要なんですよ・・emoticon-0142-happy.gif
来年で10回目。一貫してロシア作品にこだわったシリーズ。
お客さんが知っていそうな曲・・ではなく、本当にやりたい曲を精いっぱい、魂を込めて演奏している姿に感動するのです。

「この曲だから」ではなく、「この人だから」聴きに行く。
そんな演奏家になりたいなぁ~。

b0212316_18261731.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-11 18:30 | 音楽 | Comments(0)

ガーデンテーブル

庭のガーデンテーブルが突然やって来た!emoticon-0104-surprised.gif
以前の木製のが壊れて以来、新しいのが欲しいなぁ・・と思いながらそのままに・・。
買うという予告もなく、ダンナさんが買って帰ったのです。

b0212316_18442656.jpg


何か急に「オシャレ」な庭に。emoticon-0115-inlove.gif

ここで、ゆっくり本読んだり、お茶したりしたいけど・・実際は結構道から見えるしemoticon-0107-sweating.gif
天気の良い日は日差しが強すぎて・・・!

しかも、GWも終わりだというのにまだまだ寒い~emoticon-0106-crying.gif

何て、いろいろ言ってたらキリないですね。
タイミングのいい時を見計らって・・・emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by akogold | 2014-05-06 18:49 | 出来事 | Comments(0)

野力&紅介~Duo Live Tour~

6月・・とても光栄な、心震えるLiveがあります。
日本を代表するJazz ミュージシャンのお二人との共演emoticon-0115-inlove.gif
野力奏一さん(P.)と、坂井紅介さん(B.)です。

野力さんは、師匠の井上信平さんともよく演奏されてて、いつか一緒に・・なんて夢みていたら・・何と実現してしまいました!!紅介さんも、もちろん師匠とも共演されてて、すごい経歴をお持ちのベーシスト。
このお二人に弾いて頂けるなんて、恐縮してしまいますemoticon-0107-sweating.gifが、素晴らしい機会を最大限、楽しもうと思います。

多くの方にお越し頂きたいなぁ~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif

●6月9日(月) 明石 青空堂(明石市大久保町ゆりのき通り2-2-5) tel.078-935-0080
open19:00 start19:30  
前売り4500円  当日5000円

●6月10日(火) 岡山 陰涼寺(岡山市北区中央町10-28) tel.086-223-5853
open18:30 start19:00
前売り3500円  当日4000円

●6月11日(水) 岡山 久米南町文化センター(岡山県久米郡久米南町下弓削515-1)
                       tel.0867-28-4321
「久米南町町制施行60周年」
open18:15 start19:00
前売り2500円  当日3000円  高校生以下1000円          
*主催・・AKIKOファンクラブ           
*協力・・NPO法人「灯心会」/音楽で久米南町を元気にする会

野力奏一(P.)  坂井紅介(B.)  AKIKO(Fl.)

b0212316_210324.jpg
b0212316_15441511.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-05 15:48 | Comments(0)

SMC(Shinpei Music Camp)2014(2)

楽しかった合宿も、3日目の朝にはお別れの時間・・emoticon-0106-crying.gif

電車の人、車の人・・それぞれ帰途につきます。
そして、帰る前にはたくさん記念写真を撮って・・・。
b0212316_1041186.jpg


b0212316_10412092.jpg


また来年、ここで会えますようにemoticon-0115-inlove.gif

新たな出会いあり、たくさんの刺激も受け、実り多い3日間となりました。素敵なフルート仲間に囲まれ、幸せです!
b0212316_10435644.jpg


帰りは、同じ方向の方がおられたので、途中まで運転して頂き、楽に帰れました。
少し寄り道で、ペンションちかくの「えほん村」へ。
b0212316_10454090.jpgb0212316_1046135.jpg

そして、もちろんお土産には山梨のワイン!
b0212316_10471545.jpg


またやる気出してガンバロー!b0212316_1048581.jpgb0212316_10482292.jpg
[PR]
by akogold | 2014-05-01 10:49 | 音楽 | Comments(0)

SMC(Shinpei Music Camp)2014(1)

今年も行ってきました。八ヶ岳のペンション「月下草舎」でのSMC。井上信平門下生による合宿&One Night Live!emoticon-0159-music.gif
今回で3回目の参加。毎回、頑張って朝4時前に高速にのるのですが・・ここ最近の睡眠不足でemoticon-0118-yawn.gif眠気が~・・途中、仮眠もしながら、12時頃には到着。こちら、まだ桜がきれいでした。
b0212316_9513298.jpg


毎年、ここでしか会えない仲間とも再会を喜び合い、早速曲決めとリハ開始。
初・アルトフルート持参だったので、私はアルト4本による「On Green Dolphine street」と、新曲のちょいラテン系の「La・Costa」参加となりました。

1日目の午後~2日目の午後までは、Liveに向けてのリハーサルです。
2日目の午後からは、毎年東京からバッキングメンバーが来られます。
そして、一気に本番さながらの練習へと・・・!
b0212316_9585839.jpg


アルトで参加・・はいいけれど、いきなりグリーンドルフィンはハードルが高い~・・emoticon-0107-sweating.gif
楽譜がある分はいいけど、アドリブが、音と指とがまだ自由に操れず苦戦。

しかし・・やっぱりバックミュージシャンが素晴らしい!ドラムありも久しぶりでグルーブに身を任せ、イイ感じですemoticon-0169-dance.gifb0212316_105832.jpg
本番・・やっぱりソロが~・・撃沈でしたが、あとの3人は上手かったなぁ・・修行しなくっちゃ!!emoticon-0106-crying.gifでも、時間かけて、アルトで出来るように頑張るぞ~!emoticon-0165-muscle.gif

他のアンサンブル・・みなさんすごくお上手になられている!!同じ曲・・と言うのも多少あるかもしれませんが、やっぱり日々の積み重ねと経験かな?年々、レベルアップしている事間違いなしです!「La・Costa」メンバーもバッチリ!ラテンのリズムで初・参加の天辰さんとのバースも楽しかった!emoticon-0137-clapping.gifb0212316_10161357.jpg

師匠のバンド、Vocalのかづみさん、そして最後は全員合奏。感動のうちにLiveは終わり、いっぱいのお客様も大満足の様子でした。b0212316_1020115.jpgb0212316_10202974.jpgb0212316_1021163.jpg

打ち上げも盛り上がり、深夜の楽しい大人の部屋飲みの時間・・だったはずが、やはり日頃の疲れと睡眠不足により、不覚にも部屋でダウン・・emoticon-0106-crying.gif最後の小1時間ほど、ネボケ眼で顔を出しましたが・・う~ん、残念!みんなで楽しい話題で盛り上がっていたみたい。来年こそは!!!emoticon-0167-beer.gif

~続く~
[PR]
by akogold | 2014-05-01 10:26 | 音楽 | Comments(0)