「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風曜日LIVE終了!

フリースペース・風曜日でのLive、終了しました。お越しくださった方々、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
いつもの「AKIKO&FELIPE」に、今回初めてベースの赤堀嘉美さん(YOSHIMI)が加わっての演奏。
初共演と言う事で、楽しみにしていました。YOSHIMIさんは、3月の桃太郎市での「ふらここ」の演奏で初めてお会いし、是非一緒に・・と言う事で早速実現させたのでしたemoticon-0148-yes.gif

各地でいろんな方とLIVEされているだけに、たった1時間強のリハでも、もうバッチリ!ソロもバリバリ弾いてくださいました。フェリーペさんも、いつも「ベースがいたらねぇ~・・emoticon-0107-sweating.gif」と言われていたので、この度はソロなんかもやりやすかったようです。

そして、灯心会の絵画とのコラボもすっかり定着し、新たな作品もあり、やっぱり新鮮さやエネルギーを貰えました。アートとのコラボ、やめられませんねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
b0212316_2212770.jpgb0212316_2212326.jpg

全て手作りだったため、生徒や妹、母、大樹まで借り出して、受け付けやドリンクを担当して貰いました。助かった~。

6月1日に発売予定のCDに収録されているオリジナルを中心に、いつものボサのスタンダードも少し。お客さんにも、ほっこりして帰った頂けたようです。良かった~emoticon-0111-blush.gif

「AKIKO&FELIPE&YOSHIMI」、楽しかったです!!またこの3人でもやりたいですね~。
お客さんに撮って頂いたナイス・ショットな写真、嬉しい~~~emoticon-0152-heart.gif

b0212316_2218563.jpg
b0212316_22182815.jpg

[PR]
by akogold | 2014-04-21 22:19 | ライブ | Comments(0)

初・津山ホルモンうどん

米子のレッスンの帰りに、津山へ向かい、大樹とお父さんのお迎え。emoticon-0100-smile.gif
津山駅で待ち合わせの予定が、大樹の晩御飯の為、駅近くの食堂に変更。
以前、東宝という映画館だった所の横の「いっぱい茶屋東宝」

私も晩御飯がまだだったので、ここでついでに頂くことにしました。
何と・・地元なのに、初めての「津山ホルモンうどん」!!
b0212316_0145387.jpg

焼きうどんにホルモンが入っているのですが、蒜山焼きそば同様、お店によってタレの味が違うようです。

初めてなので比べようがありませんが・・う~ん・・なかなかGOOD!emoticon-0148-yes.gif
この甘辛い濃い味に、ビール無し・・と言うのが残念・・・emoticon-0167-beer.gifemoticon-0106-crying.gif

美味しかったなぁ~・・。他のお店のも食べてみたくなりましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by akogold | 2014-04-20 00:18 | 料理 | Comments(0)

Free Byrd Live@大阪

大阪・上新庄の「Free Byrd」Live、大いに盛り上がりました!初めての場所で、ギタリストの中山隆志君も初・共演・・でしたが、友達や知り合いも何人か来てくれて。知ってる顔があると安心できますね。ありがとう!!emoticon-0157-sun.gifこれはリハの時。
b0212316_0425060.jpg

But・・こんな時に限って、喉が腫れて声が~!emoticon-0106-crying.gif元の声がわからないくらいのハスキーボイスになってしまいましたが、それをMCネタにして何とか切り抜け、パーカッションの土居ちゃんのヤンチャ弾けっぷりと、中山君のPlay Boyっぷり(気遣いたっぷり演奏ガッツリ!です。)で、何だかメチャ激しく熱いLiveになりましたね~。私のオリジナル中心で、普段あまりやってなかったものも久しぶりに演奏出来て良かった!b0212316_0431946.jpgb0212316_0434476.jpg
b0212316_044376.jpg

終了後、中学生の時にレッスンしていたフルートの生徒さんが来てくれてて、懐かしい話をしながら一緒にお酒を頂きました。彼女も今やプロのクラシックのフルーティスト。教え子とお酒を飲むって・・何か嬉しかったなぁ・・。
お店もとても素敵でした。お酒が棚にずらりと並んだ風景・・憧れです(笑)。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0168-drink.gif
b0212316_0442846.jpg

またここでやりたいなぁ~。また大阪LIVE、きっとやるので今回来れなかった方も是非、次回お待ちしていますね~。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by akogold | 2014-04-14 00:47 | ライブ | Comments(0)

AKIKO&FELIPE&YOSHIMI風曜日Live!

春の風のように心地良く、爽やかでポップなLiveですemoticon-0155-flower.gif
各地で大活躍のベーシスト、赤堀嘉美さんは初・真庭!
そして、今回もNPO法人灯心会の絵画とのコラボもあります。
何と・・紅茶サービス付き!(笑)。コーヒーやその他ドリンクの販売もありますよ~。皆様のお越しをお待ちしていますemoticon-0142-happy.gif

Vento da Primavera (春の風) 
フルートとギターデュオにベース
AKIKO(Fl) FELIPE(Guta&Vo) YOSHIMI(Bass)

ボサノバ、ポップス、ジャズ そして近日発売予定の「AKIKO&FELIPE」オリジナルCDアルバムからの曲等
春の風を乗せて最高にオシャレな音楽を楽しんでください。

*以前アップした時と料金が少し変更になっています。しかもお得に!!emoticon-0100-smile.gif

日時  4月20日 日曜日
料金  ¥2000 お茶付き 高校生以下 ¥1500
時間・・open18:00 start18:30 〜
場所・・フリースペース 風曜日
住所・・岡山県真庭市久世2618 TEL・0867-42-6001

b0212316_23265982.jpg

[PR]
by akogold | 2014-04-09 23:27 | ライブ | Comments(0)

未知の世界

ずっと迷っていたんだけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
ついに買ってしまいました。
b0212316_2154294.jpg


PMS講師をしていると、複数の楽器の資格を取る先生も多くて、ギターとウクレレとか、ベースとウクレレとか、クラリネットとオカリナとか!私も昨年、リコーダーは取ったけど、残念ながら全く需要無し・・・emoticon-0106-crying.gif

フルートの講師はオカリナもやる方が多いので、ちょっとは意識してましたが、今までは楽器そのものにあまり興味がなく、素通りしてました。

けど、仕事を広げるため・・やってみようかなと!

何事もやらなければ0(ゼロ)だけど、やれば何か世界が変わるかも・・。

そう思って、まずはこの楽器と触れ合ってみようと思います。
全くの未知の世界・・好きになれるかもわからない・・・。

まずは心地良い音色が出るように・・「ヨロシク!」の気持ちでemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by akogold | 2014-04-06 02:23 | 音楽 | Comments(0)

6/11久米南町文化センター Special Live!

超・光栄なLive,憧れのピアニスト野力奏一さんと、ベーシスト坂井紅介さんとの共演Liveの久米南町版ポスター、チラシ、チケットが出来ました!
b0212316_22512747.jpg

素敵なデザインは、中学校の同級生、杉本淳一君が作ってくれました。感謝!!

いよいよ現実味を帯びてきました。
何と言っても・・演奏頑張らなくっちゃ!!emoticon-0165-muscle.gif

明石、岡山・陰涼寺もあります。
楽しみ反面緊張・・。ファイトですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by akogold | 2014-04-04 22:58 | ライブ | Comments(0)

4月のライブ

4月は初・共演ミュージシャンが2人も!
大阪のギタリスト、中山隆志さんと、岡山のベーシスト、赤堀嘉美さんemoticon-0100-smile.gif

どんな音楽になるんだろう・・というワクワク感emoticon-0159-music.gif
そして、いいライブにしたいって言うシャキッと感emoticon-0165-muscle.gif

これをきっかけに、もっと輪が広がるといいなぁ~。

4月のスケジュール

●2014年4月12日(土)

大阪•上新庄
「FREE BYRD」
(大阪市東淀川区豊新3丁目14-6)
TEL 06-6326-2333

Open 20:00
Start. 20:30
Charge ¥2,000
(ドリンク代別途必要)

AKIKO(Fl.)
中山隆志(Gt.)
土居秀行(Perc.)

●4月20日(日)
「AKIKO&FELIPE+YOSHIMI・Jazz,Bossa nova Live」

場所・・フリースペース風曜日(真庭市久世2618)
電話番号・・0867-42-6001
0867-42-0008(武藤)
時間・・open18:00 start18:30
チャージ・・2500円(1ドリンク付き)*高校生以下1500円(1ドリンク付き)
AKIKO(Fl.)
FELIPE(Gt.)
赤堀嘉美(B.)
[PR]
by akogold | 2014-04-03 00:29 | ライブ | Comments(0)

春休み旅行

3月22日~24日、久しぶりの3人旅行しました。
大樹が受かってたら行こう!・・と随分前から考えていたのに・・・emoticon-0107-sweating.gif
当日になっても行き先が決まらず(笑)、九州か静岡か・・で迷いに迷い、結局お昼前に静岡方面決定!
ホテルも当然なく・・やむを得ずどこでもいいや!と、行った事もない愛知県蒲郡市の空いていたホテルを予約して出発emoticon-0118-yawn.gifすでに14時過ぎ・・・。(笑)
ホテルは中国人観光客の大型バスが何台も・・。着くのも遅かったので、ほとんど誰にも会わず。

2日目はまず、豊川稲荷へ行きました。
何と境内は商売っ気満々・・ステージでは弾き語りが吠えて?いて、さっさと退場。
商店街をぶらっと。豊川いなりで有名で、結構賑わっていました。b0212316_17534099.jpg
通りではパフォーマーの「TAKAYA」が頑張って芸を見せてくれました。なかなかスゴかった。最後はしっかりと投げ銭要求・・(こんな風にはっきりと言わないといけないのね・・emoticon-0141-whew.gif
一応、おいなりさんを買って記念に食べました。普通でした。

その後、浜松へ。こちらも名物「浜松餃子」目指して・・しかし並んでる~!!「福光」と言うガイドにも載ってた
お店。メニューは餃子だけ!でも小1時間待って食べましたよ。野菜がたっぷりで、皮がもちもち。食べごたえがあって美味しかったです。
b0212316_1821830.jpg


そして一度は行ってみたかった「浜松楽器博物館」。大樹とお父さんはあまり興味なし・・&その日の宿探しでネットが使える環境を探して別行動。b0212316_1835417.jpg
館内は、エリアごとに展示してあり、民族楽器から古楽器、ピアノや体験コーナーなど、いろいろ珍しい楽器でいっぱいでした。ほとんどが楽器の音が視聴できるようになっていたのもポイント高かったです。

やっとたどり着いた伊豆の宿・・東洋。料理と温泉がウリで、夕食が・・ジャジャ~~~ン!!
b0212316_1874294.jpg


驚愕のご馳走!すごい船盛りです!しかも新鮮でメッチャ美味しい~emoticon-0102-bigsmile.gif
料理は他にも金目鯛の煮つけやあさりなど、海の幸たっぷり。本当にすごかった!
温泉も、部屋にも露店風呂が付いていて、古いけどゆっくりできるアットホームな民宿でした。(超リーズナブルでした。)b0212316_18335024.jpg

3日目は海を眺めながらドライブ。途中、下田に寄り、竜馬とお吉(ハリスの世話係り)博物館へ。こんなドラマチックな人生の女性がいたとは知らなかった。

特に行くあてもなく伊豆半島をぐるっと・・最後は記念に立ち寄り温泉。何と、DHC直営の赤沢温泉が・・!
ここがいい~と、結構ゆっくり過ごしました。DHCの化粧品も置いてあり、お風呂から海が一望でき、素晴らしかった・・。
b0212316_18175081.jpg


海はいいなぁ~・・・emoticon-0111-blush.gif

土産売り場も大サービスで、お菓子とか、いっぱい試食しましたemoticon-0136-giggle.gifもちろん買いましたよ~。

遠くまで来たけど、めったに来れない静岡、なかなか良い旅でした。これからはあまり旅行もみんな日程が合わないかもしれないので、良い記念にもなりましたemoticon-0157-sun.gif
emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by akogold | 2014-04-02 18:25 | 出来事 | Comments(0)