<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェ天狗ライブ

遅くなりましたが・・21日の天狗ライブ、めっちゃ楽しかった!!
念願の、野口茜ちゃんとの初・共演&岡ちゃんとも久しぶりのライブでした。
今回は完全アコースティックで。
b0212316_23271176.jpg


ライブ前にリハして、お店に入り、結構バタバタでしたが・・emoticon-0107-sweating.gifお互いのオリジナルもいい感じで、何か曲の雰囲気似てるかなぁ・・って思ったりしました。

お客さんも、身内や知り合いのミュージシャンが多くて、まるでホームパーティのようなあったかい雰囲気emoticon-0152-heart.gifb0212316_23305893.jpgb0212316_23312015.jpg

茜ちゃんのオリジナルは、メロディアスだけどカッコよさもあって、フルートでも吹きやすくて良かった~!私の曲も、バッチリ弾いてくれました。やっぱり、曲作ってると、雰囲気やストーリーを素早く察してくれるんですよね。さすがでした!

中には、いつもご一緒のフェリーペさんや、今や全国でバリバリ活躍中の妹尾美穂ちゃんまで来てくれて、とても嬉しかったです。仲間の応援って、有り難いです。感謝!!
b0212316_23363848.jpg


これを機に、茜ちゃんとも度々・・と思っていたのに、なんと4月には横浜へ帰っちゃう事に・・emoticon-0106-crying.gifでも、またきっとやります!やっとスタートできた所だしね。

岡ちゃんとも久しぶりに演奏出来て楽しかったです。

カフェ天狗・・・何ていい音!すごく良い!店内が木でできてるし、スペースもちょうどいい感じでした。またここでやりたいなぁ~。

1曲以外は全部オリジナルでしたが、やっぱりこれがいいね!自分の曲をこれからもドンドンやりたいです。
再演を約束して記念の1枚。ありがとうございました。
b0212316_23414089.jpg

[PR]
by akogold | 2014-03-28 23:43 | ライブ

津山高校合格!

・・・受験番号をこの目で見るまではちょっと緊張しましたが・・・emoticon-0107-sweating.gif

見事合格!!良かった!
私の兄がここの卒業生なので、後輩になりますね。
b0212316_12581539.jpg


多分、津山を受けた友達はみんなO,Kじゃないかと・・。

さすがの大樹も心からホッとしたみたいemoticon-0111-blush.gif

帰ったら早速、ドラムを叩きまくり、その後パスタとノンアルコール・スパークリングロゼワインで乾杯!emoticon-0168-drink.gif
b0212316_131448.jpg


そして友達と久しぶりに野球をするといって出かけました。

入ったら相当大変らしいけど・・いや、ほんとに大変だと思う!
でもバンドに野球に(もちろん勉強も・・?)・・と夢は膨らんでいるようです。まぁ、羨ましいなぁ~emoticon-0125-mmm.gif

春からそれぞれ新しいスタートです。気分も新たに頑張らなくっちゃ!emoticon-0165-muscle.gif

大樹、そしてお友達、みなさん合格おめでとう~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by akogold | 2014-03-20 13:07 | 出来事

レコーディング終了!

やっと、すべての曲のレコーディングが終了しました!emoticon-0137-clapping.gif
1月から録り始めて、最初はよくわからないまま・・でしたが、だんだん要領もわかってきて、何とか今の時点での一番まとまった演奏が出来ました。
全部オリジナルで9曲。AKIKO6曲とFELIPE3曲です。完全にDUOです。
アレンジも、パーカッションやヴォイスも自前で!(笑)

まだこれからマスタリング・ミックスダウンなど、作業がたくさんあるし、ジャケットの撮影もありますね。

とりあえず、ホッと一息・・って感じです。emoticon-0162-coffee.gif

演奏はたくさん未熟な所や完全ではない部分もありますが、自分の作品が音になって残る・・と言うのは嬉しいですね。そうなると、少しでも多くの方に聴いて頂きたいという気持ちも強くなるものです。

もう少しかかりますが、完成が楽しみですemoticon-0152-heart.gif
プロデューサーの船守さん、エンジニアの栗本さん、何より、無理難題、わがままを受け入れてくださって、素晴らしい演奏をしてくださったフェリーペさん、ありがとうございました。
b0212316_628111.jpg
b0212316_6283660.jpg


・・・そろそろサインの練習が必要!?emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by akogold | 2014-03-19 06:30 | 音楽

ご卒業おめでとう!

3月15日、大樹めでたく久世中学校を卒業しました。emoticon-0100-smile.gif
b0212316_530104.jpg

3年間早かった~。
小学校の時ほど学校に行く機会がなかったけど、新築できれいで、校舎は良かったし、この学年、いい意味でパワーがあってユニークな子が多かったと思います。
式の時、久しぶりに見る友達は、みんなそれぞれ大人っぽく成長していました。でも昔の面影はそのままで、変わらず可愛いですね!emoticon-0152-heart.gif

クラスに帰っても、みんなワイワイ楽しそうに盛り上がっていて、うるうるっとくる場面もなく・・emoticon-0136-giggle.gif

先生や友達から、一人一人にメッセージを貰って帰っていましたが、みんなよく見てるな。
自分の知らない大樹の一面も見えたような気がしますが、とりあえず楽しい学校生活だったようでホッとしました。

濃い付き合いだった野球部も、いよいよ解散・・ですが、きっとこれからもずっと、付き合いは続くでしょう!
b0212316_5232668.jpg


高校の合格発表を聞くまでは落ち着きませんが、しばらくはのんびり・・(入ったら激・忙しそう!!)な春休みですね。

これからの希望あふれる未来に向かって頑張って欲しいです。
卒業おめでとう~。そして129名のみんなも、ご卒業おめでとうございます。emoticon-0142-happy.gif
b0212316_5291824.jpg

[PR]
by akogold | 2014-03-19 05:31 | 出来事

卒業式前日

無事、入試も終わり、「後はどっちになってもダラダラするだけ!emoticon-0116-evilgrin.gif」と言っている大樹も、明日は中学校の卒業式です。
発表までは何となく落ち着きませんが、気は楽になりましたね~。

昨夜の飲み残しのビールを使って「牛肉のビール煮」を作ろうと材料を買いに行ったらパスタも・・となって、結果、ミニパーティ風になりました。
b0212316_45329.jpg


パスタは「小エビのトマトクリームパスタ」、大樹作です。ホントはカニクリームにしたかったのですが、コストの問題で・・emoticon-0136-giggle.gif

ビール煮は、お肉をビールでコトコト煮るだけですが、とても美味しかった!(これはアキコ作、サラダとアボカドのディップも・・)

時間にも余裕が出来たし、きっとこれからもいろいろ料理をしてくれるでしょう!emoticon-0165-muscle.gif
とりあえず、前夜祭でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by akogold | 2014-03-15 04:11 | 料理

高校受験

いよいよ公立高校の受験です。
最後の実力テストの結果もまずまずだったようなので、本人も一応落ち着いて明日の準備をしていました。
意外とテキパキ、段取り良く・・(やれば出来るじゃん!emoticon-0125-mmm.gif

三金やの「ジャンボチキンカツ」を食べて、喝を入れたので、きっと勝つでしょう!

自分の時は、ちょっと目標が高かったため、必死で勉強して、遠い初めての場所まで母と出かけて、誰一人知らない中で受験したなぁ・・。回答速報をTVで見て、たくさん違っているように思えて(もう絶対ダメだ~emoticon-0106-crying.gif)と、大泣きして・・。結果は合格したから今があるのですが!emoticon-0111-blush.gif

大樹は地元で、仲間もいるし、目標もあるし、いつも通り出来れば大丈夫でしょう。
・・と言いながら、少しだけ緊張している私・・おかしいな?

いつものお弁当を作って、励ましてやりたいと思います!

b0212316_2292078.jpg

[PR]
by akogold | 2014-03-12 02:29 | 出来事

ふらここ☆おかやま

9日、岡山駅前商店街で桃太郎市があり、「ふらここ☆おかやま」と言うグループに参加しました。
岡山スローミュージックの中のグループで、オリジナルをスローにゆっくりとやって行くというコンセプトで、ストリングス+ギターやベース、ピアノ、ヴォーカル、クラリネットなど・・メンバーの都合に合わせて編成が組まれます。今回はピアノ、ヴォーカル無しで、フロントはフルートとクラリネットでしたemoticon-0100-smile.gif

Vn,の長屋さん、Celloの日野さん、B,の赤堀さんは、この日が初めまして!でした。

Cl,の熱田君とは、その昔、教員時代からの知り合いで、演奏も久しぶり。

プロデューサーの船守さんのオリジナルが中心で、私はこの日が初めての曲ばかり・・・emoticon-0107-sweating.gif
リハもほぼ無しで、いきなり本番でしたが、やってみるとなかなか良い感じ。
アレンジがしっかりしているので、楽譜通りに演奏するとバッチリ合うのです。さすが~emoticon-0137-clapping.gif

この日は「原発再稼働反対集会」が近くであり、それが終わってから人がドドドっと来まして・・結構賑わっていました。飲食のブースもたくさんありました。

しかし・・1ステージ、2ステージ・・3ステージ目には寒さでブルブル・・みんな手がかじかみながらの演奏となりました。emoticon-0106-crying.gif聴いてる方も寒かったでしょう・・・。

私の名MC?で投げ銭もまぁまぁ入り(ヤッタ~!emoticon-0165-muscle.gif)、打ち上げにも参加。

1次会で熱燗、2次会で中華料理とビールを少し!emoticon-0167-beer.gif

初めての方も、懐かしい方も、一緒に演奏出来て、参加して良かったですemoticon-0115-inlove.gif

知り合いもたくさん聴きに来てくださってて、写真や録音までしてくださってました。

ふらここは、今後イヴェントにもいろいろ参加されるようです。また私も都合がつく時にはご一緒させていただこうと思いますemoticon-0157-sun.gif

b0212316_19191014.jpg

[PR]
by akogold | 2014-03-10 19:19 | ライブ

3月のスケジュール

3月・・やっと寒さも緩み、少し動きやすくなりました。
とは言え、いよいよ大樹の受験が近いので、3月はあまり予定を入れないよう・・。

まずはスケジュールアップ。
ずっとやろうやろう・・と言っていた大阪在住のピアニスト、野口茜ちゃんとの共演が実現emoticon-0165-muscle.gif
楽しみ~emoticon-0152-heart.gif
久しぶりに、ベースの岡田君ともご一緒しますよ~。emoticon-0100-smile.gif


●桃太郎市(岡山駅前商店街)

日時・・3月9日(日)13:00~
    30分ステージを3回の予定
*ふらここ岡山のメンバーとして参加します。オリジナルを弦楽+管楽器で。無料。
【出演予定】
船守秀一(g)フェリーペ・ナカムラ(g, vo)赤堀嘉美(b)キンターナ長崎(perc)熱田昭夫(cl)吾郷アキコ(fl)長家千夏(vln)桐山有美(vln)武本克己(vla)日野加奈子(vc)

●あきあかね+K~春宵Torio Live

日時・・3月21日(金・祝)
    open18:30 start19:00
場所・・カフェダイニング天狗
Live Charge・・2000円(ドリンク代別)
メンバー・・AKIKO(Fl.)
      野口茜(P.)*From大阪
      岡田圭史(B.)     
*ラテンジャズピアニストの野口茜さんとの初共演!オリジナルを中心に、Jazz,Pops,ラテンなど。
[PR]
by akogold | 2014-03-03 16:21 | ライブ