<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー

クリスマスにはいつもツリーに加えてこの2つだけは飾ります。リースとタペストリー。リースは2年くらい前に「ニトリ」で購入。大樹がリースが欲しい~007.gifと言って・・。タペストリーは、随分前、ピアノを習っていた生徒さんと、お母さんが作ってくださったお手製のもの。とても素敵で大切に使っています。b0212316_5131384.jpgb0212316_5135843.jpg

そして今年は、一層張り切ってクリスマスの料理をしました。
大樹シェフは、ここ最近、ますます料理男子になり、この日もメイン料理は全て担当。

私はケーキ担当。今回は初めて大樹のリクエストによりチョコレートクリームケーキを作りました。デザインもインターネットで検索して、なかなかシックに仕上がりました。b0212316_449697.jpg

大樹は、毎年ローストチキン。下ごしらえから焼く所まで全て一人でやってくれます。そして、サーモンのカルパッチョは、クックパッドで探して・・。もうそれでも十分でしたが、調子にのった男子達は、さらにメニューを追加。ローストビーフまで作ってしまいました。b0212316_504468.jpgb0212316_4543111.jpg(ここまでやる?!026.gif)そして、私はブロッコリーのスープと、オードブルを作りました。b0212316_4563719.jpgb0212316_4565761.jpg家族だけではもったいないようなメニュー・・。でも、どれも美味しかった~。クリスマスの本来の意味なんて、ほとんど関係無しで、それを口実にディナーを楽しむ・・日本独特?のイベントですね・・037.gif
b0212316_4593169.jpg
ご馳走様でした067.gif
[PR]
by akogold | 2012-12-31 05:15 | 料理

Zero cafeクリスマスライブ

b0212316_327557.jpgすっかり遅くなりましたが・・12月16日(日)、倉敷のZero cafeでフェリーペ中村さん(Gt.&Vo.)とクリスマスライブでした。
このカフェは、フェリーペさんのウクレレ教室の元生徒さんの綾子さんのお店で、9月にオープンしたばかり。記念すべき初ライブです。

お越しいただいたお客さんには、綾ちゃんから手づくりのプレゼント。キャラメルポップコーンでした。b0212316_3295579.jpg

カフェは食材にもこだわり、オーガニックのものもたくさん。リハ前に思わず?いただいたビールもオーガニック。すっきりした味わいで美味しかった!b0212316_331513.jpg

プログラムは、いつものbossa novaナンバーと、やっぱりクリスマスソング。歌詞カードも用意して、みんなで合唱001.gif。フェリーペさんのブラジルの話も楽しく、寒い冬に温かい国への憧れが強くなりました~012.gifブラジルのサンタさんは、ビキニの女性で、サーフボードに乗ってやって来るそうですよ!イメージ違うなぁ~。会ってみたいですね。

この日、高校の時の同級生が来てくれて、こんな素敵なお花を頂きました。b0212316_3375344.jpg嬉しかった~053.gifせっちゃん、ありがとう!

このカフェ、おしゃれで空間も程よく、響きも良いのでPAを入れず生音で演奏しました。録音も綺麗に入っていました。また、少し暖かくなったら是非、第2弾をやりたいですね。
b0212316_341567.jpg

[PR]
by akogold | 2012-12-31 03:42 | ライブ

米子Bis Cottoライブ

12月15日(土)の晩は、米子市の「Bis Cotto」でギターの足塚正治君とDUO でした。
クリスマスライブ・・・と言う事で、クリスマスソングも用意しました060.gif
お店にもクリスマスの飾りが所々・・・。

今回も、Jazzとは言え、多彩なプログラムでした。やってみたかった曲「Night and Day」「Lawns」「Everything」など・・。スタンダードは特にセイジ君のジャズギターが冴えわたりますね!

そして、良かったのは、やっぱりオリジナルですね~。セイジ君の「一緒に帰ろう」は、ヴォーカルの白築純さんが作詞をされていますが、今回はインストで!ほっこりと温かい、素敵なワルツでした。私の方は、「Fortune」と「Who is this?」です。「Fortune」は、作曲第1号なのですが、自分でも気に入っていて、好評の曲です。「Who is this?」は、少しユーモラスなブルース。演奏は2回目でしたが、ファンキーなギターが意外にもしっくりきて、面白かった!018.gifセイジ君にも気に入っていただけました。

お客さんも温かく、しょーもない??MCに笑ってくださったり017.gif、「きよしこの夜」をみんなで歌ったり・・ほんわかムードで楽しいライブでした。ありがとうございました。b0212316_10485060.jpg

今回、ビデオ係で津山から友人の神田さんも来てくださり、マスターとも話が盛り上がってました。
パルスの生徒さんから、こ~んな素敵で可愛らしい花束をいただきました。嬉しい~。フワフワの綿がかわいいでしょ?!053.gif
b0212316_10524156.jpg


せっかく出来たセイジ君とのご縁、山陰の方との繋がり・・これからも大切にしていきたいと思います。
来年も、また米子~松江方面でのライブを企画したいと思います。
このDUOも、新たな展開を目指して!!b0212316_1105986.jpg
[PR]
by akogold | 2012-12-17 11:05 | ライブ

12月のクリスマスライブ

寒くなりました・・002.gif
今週半ばからは雪マークです。ついこの間まで紅葉・・って言ってたのに、季節はいつの間にか移ろうものですね。

さて、12月は2日連続でクリスマスライブです。
しかも、違うギタリストと!!・・・何だか贅沢です017.gif053.gif

まずは米子「Bis cotto」です。米子在住のギタリスト、足塚正治君と。10月に続き、2回目の共演です。
こちらはjazzyなクリスマスライブです。

b0212316_22174427.png
日時・・・12月15日(土)  open/19:00 start/19:30
場所・・・Bis cotto(米子市道笑町1-3BMEビルM2階)
チケット・・前売り2500円  当日3000円*1ドリンク付き
      学生さんは500円引き
お問い合わせ・・・Bis cotto(0859-31-2535)
足塚(090-7996-4879)


そして、16日(日)は、倉敷でギタリストのフェリーペ中村さんと。今年の秋にオープンしたお友達の綾子さんのお店、「Zero cafe」で、bossa novaクリスマスです。

12月16日(日)
open/19:00 start19:30
予約¥2500 当日¥3000
今年秋に倉敷にオープンした、カフェ
「ZERO Cafe] 
倉敷市石見町3-31 シティーハイツ102
倉敷駅アリオ側から西方面に歩いて10分くらい
TEL 086-422-2890

b0212316_22244789.jpg

どちらもとても楽しみ!ギターとのDUOは楽しい!ギター大好きです016.gifいつか、セイジ君とフェリーペさんのダブルギターでライブしてみたいですね~。

お客様と共に盛り上がれるライブにしたいと思います。皆様、よろしく~~~060.gif060.gif
[PR]
by akogold | 2012-12-04 22:31 | ライブ