「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大樹14歳の誕生日

10月29日、大樹14歳になりました。
毎年、朝は生まれた時の事を思い出します。(朝の8時過ぎに生まれたので・・)
この所、体格がグッと良くなってきて、昨年の服とか全部ダメ・・emoticon-0106-crying.gif
身長も10センチ位差をつけられましたが・・高い所のものを取ってくれたり、荷物を持ってくれたりと、なかなか重宝しますemoticon-0136-giggle.gif

月曜日は塾のため、遅くからになりましたが、家で全て手作り料理でお祝いしました。
ケーキも毎年作ります。もうずっと誕生日とクリスマスケーキは買ったことがありません。

b0212316_0324142.jpgb0212316_033056.jpg
b0212316_039321.jpg
b0212316_0335676.jpg

ステーキは、必ず大樹が焼き、ソースも作ってくれます。本日のスープは、カボチャとサツマイモのポタージュ。アボカドとクリームチーズの生ハム巻き、これはワインにピッタリ!very good!emoticon-0137-clapping.gif

b0212316_0393439.jpgb0212316_0401021.jpg

知らない間に私も登場。emoticon-0100-smile.gif

今は野球に必死で、誕生日プレゼントは全て野球用品です。バッティンググローブにアンダーシャツ・・等!
少しは服やニキビも気になる年頃となりました。とりあえず、楽しく健康に過ごせるのが一番emoticon-0157-sun.gif
大樹、お誕生日おめでとう!emoticon-0166-cake.gif
b0212316_0462817.jpg

[PR]
by akogold | 2012-10-30 00:51 | 出来事 | Comments(0)

「Bass Talk」ライブ in 岡山ルネスホール

先日19日(金)、師匠の井上信平さんが参加されている「Bass Talk」のライブが岡山ルネスホールでありました。このライブ、東京で何度か聴いていましたが、岡山で聴くのは初めてemoticon-0115-inlove.gif
信平さんもお忙しい方なので、滅多に岡山までは来られません。なので、随分前から楽しみにしていました。

会場には秋を感じさせる美しいお花が見事に飾ってありました。
そして、この日は飲める体制で来たので、ライブ前にワインなど・・・emoticon-0168-drink.gif(あ~幸せemoticon-0152-heart.gif・・)席も一番前の、ど真ん中。ベースの正面です。

少しポ~っとなった頃、ライブがスタート。メンバーは、井上信平さん(Fl.)、野力奏一さん(P.)、鈴木良雄さん(B.)、岡部洋一さん(Perc.)と言うJazz界の超豪華メンバーです。

今回、主催のエマノンミュージックの藤原さんのこだわりで全て生音!マイクなんて1本も立っていません。
チンさん(鈴木さん)のオリジナルの優しさ、温かさ、クールさ、カッコよさ・・・これがメンバーそれぞれの素晴らしい音色と繊細且つダイナミックな表現力で、本当に心にグッと迫る演奏となりました。もう何度も聴いて、全部知っている曲なのに、何度聴いても感動・・emoticon-0115-inlove.gif

信平さんも、フルートとアルトフルートを持ち替えながら、たっぷりとメロディを歌い、バリバリのカッコイイアドリブを聴かせてくださいました。いつもながら・・・スゴイ!しかもマイクなしであの音ですか~emoticon-0137-clapping.gif

チンさんのMCもいつもながら楽しく笑いを誘い、会場がホンワカしたムードに包まれました。長いツアーでみんなヘロヘロ・・と言われていましたが、そんな事は微塵も感じさせない見事な演奏でした。もちろん、ベースもゴウゴウ弾かれていました。パワフル~emoticon-0165-muscle.gif

大ファンの野力さんのピアノは、生だけにダイナミクスの幅もタッチも全て冴えわたっていて、ますます魅了されました。恒例の岡部さんコーナー(長いソロコーナー)も、いつもおもしろく、いろんなアイディアで楽しませてくださいます。太鼓?の叩き方で音程を変え、曲を演奏されるのですが、さすが!岡山だけに「桃太郎さん」と「瀬戸の花嫁」でした。・・と言う事は、行く先々でご当地ソングを演奏されたのかな?emoticon-0104-surprised.gif

ライブは大盛況のうちに終わり、その後メンバーの方と他何人かで打ち上げ!emoticon-0167-beer.gif
いや~、岡山で師匠と飲めるなんて、感激です。
野力さんにもやっと私の事を覚えて頂けた・・かな?emoticon-0136-giggle.gif

いい音楽は何度聴いても新鮮で、また聴きたくなります。そういう演奏を目指さないといけないなぁ~とつくづく感じました。この後は、芦屋、浜松と行かれたそうです。一体何か所行かれたのか・・emoticon-0107-sweating.gifすごいタフ!!ミュージシャンはタフじゃないとね!emoticon-0144-nod.gif

また信平さんには冬あたり東京レッスンでお世話になります。それまでに、自分なりに努力だな~。
最後に、記念写真emoticon-0111-blush.gif。Year!!

b0212316_1355840.jpg

[PR]
by akogold | 2012-10-25 01:45 | ライブ | Comments(0)

Bis cottoライブ終了!

米子「Bis cotto」でのライブ、無事終了しました。
こじんまりとした空間は、フルートの生徒さんや、鳥大のJAZZ研の学生さん、その他のお客さんでいっぱいになりましたemoticon-0100-smile.gif

今回は、JAZZのスタンダードが中心で、私のオリジナル4曲と、ポップスも2曲ほど入れたプログラム。ギタリストの足塚正治君とも初DUOだったのですが、リハから楽しく、ガッツリ演奏って感じでした。コール・ポーターの「I love you」とか、信平師匠がライブでされていた「Just the two of us」とか・・やってみたかったんだ~emoticon-0111-blush.gif
お客さんの中に、JAZZフルートをやっている方がおられて、急きょブルースと、アンコールの「枯葉」のセッションをしました。何だか、少し前までは、自分がプロの人にセッションさせて頂く側だったので、いつのまにか立場が変わってきている事に我ながら驚きを感じました。でも、この間からツインフルートのライブをやっていて、本当に楽しいなぁ~、フルート2本は!!emoticon-0169-dance.gif

信平師匠のライブを真似て、「Just the two of us」の合唱をお客さんと一緒にやってみたら・・大成功でしたねemoticon-0148-yes.gif

楽しくて、調子にのってMCしゃべり過ぎたかも・・・emoticon-0124-worried.gif(正治君にかなりのムチャぶりをした!ゴメン。)

マスターの浜崎さんとも、「女はスカートの方が絶対いい」と言う話や、「ヤセよりぽっちゃり体型の方が魅力的」と言う話やらで盛り上がりました。ハハ・・そうなん???女性はほとんどみ~んなスリム願望があるのに、それは意味ないのか~・・。あと、交通違反の時のうまい切り抜け方とか・・emoticon-0136-giggle.gifいや~、勉強になりました!

初米子ライブ、そんな事で大変盛り上がり、楽しく演奏出来ました。正治君の、バークリー仕込みのJAZZギターもさすが、カッコ良かったです。またこのユニットは継続する予定。「Bis cotto」でのライブもね!

b0212316_014350.jpgb0212316_0142455.jpg

お越しくださったお客さん、パルスのフルートの生徒さん達、ありがとうございました。b0212316_0162439.jpg
きれいなお花もいただいて、嬉しかった~emoticon-0152-heart.gif
b0212316_0165676.jpg


これを機に、また新しい出会いや活動の場が広がるといいなぁ~。次回も頑張ろう!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by akogold | 2012-10-14 00:24 | ライブ | Comments(0)

米子で初ライブ

先月の松江でのライブがきっかけとなり、米子で、米子在住のギタリスト、足塚正治さんと初ライブをする事になりましたemoticon-0100-smile.gif

正治君とは、Jazzのスタンダード、ポップス、私のオリジナルなどを演奏する予定です。
今後の展開も楽しみemoticon-0111-blush.gif

これを機に、また活動が広がっていくといいな~。

emoticon-0159-music.gif10月12日(金) 「足塚正治&吾郷アキコ DUO」

場所・・Bis cotto(米子市道笑町1-3 BMEビルM2階)
                       0859-31-2535

Open/19:00 Start/19:30

Live Charge/2500円(1ドリンク付き)  *当日500円up

吾郷アキコ(Fl.) 足塚正治(Gt.)

お問い合わせ・・・Bis cotto(0859-31-2535)
足塚正治(090-7996-4879)(seijiashiduka@gmail.com)

もちろん、私にご連絡くださっても!!emoticon-0157-sun.gif 

b0212316_146128.jpg

[PR]
by akogold | 2012-10-03 14:06 | ライブ | Comments(0)

秋のファッション

中学生は、どんどん成長します・・。
もう去年の服がチンチクリンに・・emoticon-0107-sweating.gif
と言う事で、日曜日はイオン日吉津店で大樹の服のお買いもの。

オシャレな友達(男子)にファッションセンスのダメだしをくらったみたいで、少し意識し始めています。
私もいろいろアドヴァイスしながら、やっと今どきの流行りのパンツを購入。

実は、「アフリカ タロウ」と言う店で、自分用にパンツを購入したのですが・・流行りのチェック柄の裾シャーリングパンツ。
これがなかなか履き心地も良く、意外とオシャレだったので、息子にも「これだ!!」とすすめたら、本人も気に入って・・emoticon-0116-evilgrin.gif

b0212316_0475425.jpg


くしゃくしゃに見えるけど、これがトレンドなんです!
それにしても、この丈の違い!

すっかり身長も追い越され、足の長さもこんなに差が・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
(もちろん、短い方が私の・・・)

これで、ちょっと秋のファッションをオシャレに楽しめますねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by akogold | 2012-10-02 00:52 | 出来事 | Comments(0)