<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

akogoldとは?

akogoldってどんな人?
どんな生活してるの?
果てはどんなもの食べてるの?・・とか!003.gif(普通だって!)


私をあまりよく知らない人は、私について、大変素晴らしい?イメージを抱いてくださいます(笑)
そしてそのギャップに「えっっ!?」・・。
その反応が結構楽しかったりして・・(悪い人だ・・026.gif

人々の「素晴らしいイメージ」・・(例)優雅、清楚、おっとり、インドア派etc・・
を壊さない程度に、自己紹介します。

家族は夫一人、息子一人(この春から中学生)、犬のピース(女の子)。b0212316_15174843.jpg
自称、良妻賢母。(否定する声は、きっと空耳ね。)

ピアノとフルートを自宅で教えています。(Ago Music School)
昨年の秋から、ヤマハpmsのフルート講師にもなり、米子楽器社パルスで週1回レッスンをしています。

以前は、中学校の音楽の先生でした。(高校も免許だけはありますが、縁がありませんでした。)

ずっとクラシック畑でしたが、ある頃からジャズの魅力に取りつかれ、ほとんど独学&耳コピで始め、今では演奏活動や演奏のお仕事ははジャズ中心にしています。

市民オケですが、「エスパス管弦楽団」所属で、インスペクターという役職をいただいています。

作曲もします。・・ほとんど趣味みたいに作っています。どこにいてもメロディーが浮かんできます。(良い悪いは別として・・)

料理やお菓子作りが好きです。最近、お菓子の評判が良いので嬉しいです。053.gif
家を建てる時は、ガスオーブンにこだわり、フル活用しています。

動物、植物が大好きです。
通販ショッピングが好きで、夫があきれるくらい、カタログを見ることができます。
アルコール入りの飲み物全てOK068.gifです。

出来る(好きな)スポーツ・・テニス、スキー、ソフトボール、野球、水泳(横泳ぎを習っていました。)

生まれは広島市の大都会?でしたが、父の仕事の都合で一転、人口3千人くらいの田舎へ・・。
子供の頃は、野山や田んぼを駆け巡り、川で遊び、木に登り、、。

おっとりに見えるみたいですが、結構負けず嫌い。決めるまでには時間がかかるけど、決めたらまっしぐらにドンドン進めます。

我が家の年中行事、キャンプ&登山。登山は、先日「意外~!005.gif」と驚かれました。いや・・あまり好きでもないんだけど、夫の趣味で、最初は本当にイヤイヤ・・(ゴメンナサイ)
そのうち「これは修行だ!」と自分を追い込んで付き合う事にしています。でも、ここ何年かは息子が付き合ってくれているので、私はお留守番・・011.gif
登った山の中でも高い山は、蝶が岳、常念岳、九重山、飯豊山、槍ヶ岳など・・。

あ~、ちょっと暴露しすぎたかな~。今日はこの位に・・。

人は私の事を「天然」というけれど・・天然って何?
その質問自体が天然なのか・・。

11月生まれ・・そうよ私は「さそり座の女」060.gif
[PR]
by akogold | 2011-03-31 15:23

ブログを始めました。

ブログを始めました。
少し前までは、自分がブログをするなんて考えられなかったけど・・005.gif

パソコン苦手だし、マメじゃないし、自分の日常をたくさんの人に公開?という事にもちょっと抵抗が・・(テレかも012.gif

でも、フルーティストとして、またレスナーとして、プロフェッショナルな活動をしていくため、自分を知ってもらうためには必要じゃないかと気持ちを改めまして・・。
そして、自分を取り巻く環境を変えていくため、昨年の夏辺りからmixiを始めたり、新しい仕事に挑戦したり、たくさんの人と出会うためいろんな所に出かけたり、twitterも最近ようやく始めてみました。
ライブも少しずつ、増やしていってます。

本当に、一歩ずつ、悩みながらでも、何か行動を起こすことで環境が変わっていく事を実感しています。

そして、春。また一つ新しい事にチャレンジです。

これから、どんな事が待っているのか、どんな素敵な出会いがあるのか・・ワクワクしながら過ごすことにしましょう053.gif

毎日・・はちょっと自信がありませんが、日々の事、感じた事など(中にはどうでもいい事もあるかもしれませんが(笑))書いていきたいと思います。

ブログのページもちょっとずつ整えていきますね。(しばらくは変てこな所があるかもしれないけどご容赦ください040.gif

どうぞよろしくお願いします003.gif
[PR]
by akogold | 2011-03-30 15:52 | 出来事