「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ( 4 )

PABLOのチーズタルト

先日、岡山へ行った時、新しくなった天満屋岡山店の地下、てんちかタウンに出来たチーズタルトのお店に
寄ってみました。「PABLO」と言うお店です。

オープンして間もない時は、日曜日だったという事もあったでしょうが、すごい行列で・・emoticon-0107-sweating.gif

何でこんなに並ぶんだろう??って思ったけど、その日は平日の午後・・パラパラとまばらな人・・(笑)
やっぱり岡山・・emoticon-0125-mmm.gif

なので、試しに・・と思って買ってみました。
15センチの1ホール、800円の焼きたてチーズタルト。焼き方はレアとミディアムがあったので、ミディアムで。
b0212316_1221247.jpg

注文が入ったら、スタッフが声をそろえて「パブロ!」と言うんです。・・ん~・・emoticon-0138-thinking.gif
b0212316_12231374.jpg


切ってみると、なるほど、外はパイ生地でサクサク、中身はトロ~リ・・。これでミディアムなんだから、レアだと
もっとトロトロなんだろうな。

サクッとしたパイとトロトロチーズクリーム、なかなか美味しいです!甘さも控えめ。emoticon-0157-sun.gif

冷蔵庫で冷やすと、トロトロが少ししっかりして、これもまた良し。スフレみたいです。
b0212316_1227239.jpg


チーズケーキもいろいろだけど、これはちょっと珍しいかも。関西にたくさんお店があるみたいですね。
美味しかったです。

けれど・・個人的には、しっかりとどっしり中身が詰まったコクのあるチーズケーキの方が好きかな・・?
意外と、コンビニで売ってるチーズケーキも侮れないのですよ!

まぁ、好みの問題でしょうけど・・お菓子の世界も厳しいね~。emoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by akogold | 2015-05-20 12:36 | スイーツ | Comments(0)

バレンタインチョコ2015

今年はいろいろ頂きました!
生徒さんや正治君の奥様、Liveハウスのスタッフetc・・。

中1のMちゃんのは手作り!素敵emoticon-0152-heart.gif
b0212316_13154320.jpg


他にも、ブルーの箱のは、スプーンですくって食べるチョコ。オシャレ~emoticon-0115-inlove.gif
b0212316_13165757.jpg


今年は息子も(多分本命は無し・・emoticon-0106-crying.gif)野球部のマネージャーさんや塾の友達、同じバンドの子なんかからも貰ってて、一緒に味見しました。全部手作り!イマドキの女子は手作りが主流なのかな?

みなさん、ありがとう~。最近、私お菓子作ってないなぁ・・。
ホワイトデーにはクッキーでも焼こうかな!?
[PR]
by akogold | 2015-02-26 13:21 | スイーツ | Comments(0)

ハッピーバレンタイン

今年は手作りチョコが流行っているそう・・。
私も生徒さんから、可愛いチョコをいただきました。
小3のMちゃんから、お手紙付きのチョコケーキとクッキー。b0212316_2372011.jpg
このお手紙・・と言うのがとっても可愛くて・・emoticon-0152-heart.gif先生やってて良かった~と思える位嬉しかった!
そして、中2のWちゃんからも。さすがにクッキーやチョコのデザインが凝ってて大人っぽいemoticon-0100-smile.gif
特に、ハートのクッキーの真ん中がくりぬいてあり、そこにアメが窓のように貼ってあったのには驚きemoticon-0104-surprised.gifすご~い!
b0212316_2422195.jpg
大人の生徒さんからいただいたルタオの抹茶チョコ。
茶葉がシャリシャリしてて、抹茶の味が濃いんです。美味しい~。
b0212316_2432452.jpg


みなさん、ありがとう~emoticon-0152-heart.gif美味しくいただきました。
私も、お世話になっている楽器店の方達(米子&津山)に、ミニチョコカップケーキを作りましたよ。
b0212316_2453440.jpg

[PR]
by akogold | 2013-02-18 02:46 | スイーツ | Comments(0)

エフエムつやまと津山ロール

昨日、3回目のエフエムつやま出演でした。
パーソナリティも、いつものナッカンさん。

行くとすぐにスタジオ入りで、そのままスタート!

いつも、ライブの告知を兼ねて、オシャベリさせて頂いています。
でも、音楽の話からいろいろ飛躍して、スポ少の野球の事、お菓子や料理の事、ブログの話・・作曲の話になった時には、「ボ~ッとするのが好き・・」なんて話題にもなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

私の曲も流していただきました。今度のライブでするボサの曲、「Moonlight Shower」emoticon-0159-music.gif

結構時間もたくさんあって、たくさん喋ったな~。
ナッカンさんにいろいろ褒めていただいて、照れ臭かったです・・emoticon-0152-heart.gif

終わった後も1時間位アフタートークして、すっかりくつろぎモード。

その話の中で、スイーツの話題になり、来る途中、お店でチラッと見かけた「津山ロール」の事を聞いてみました。すると、いろいろある中で、桃のロールとかオススメ・・という事だったので、迷わず「白桃ロール」を買って帰りました。

「津山ロール」とは、津山産小麦「ふくほのか」を使ったロールケーキで、何社かがそれぞれオリジナルのケーキを販売しています。いわゆる、ご当地ロールですね。
b0212316_1165586.jpg


中には、ピーチクリームが入っていて、さわやかで美味しかったです。ケーキの背中もうっすらピンク・・emoticon-0111-blush.gif
b0212316_1192574.jpgb0212316_119532.jpg

後で、ツイッターで知ったのですが、6月6日は「ロールケーキ」の日だったんですって!
その日に本当にロールケーキを買うなんて、奇遇だな~。
6と6だから「ロール」?それじゃ「ローロケーキ」になっちゃう・・emoticon-0140-rofl.gif
ま、美味しければ何でもいいや!(笑)
[PR]
by akogold | 2011-06-07 11:19 | スイーツ | Comments(2)