カテゴリ:未分類( 28 )

野力&紅介~Duo Live Tour~

6月・・とても光栄な、心震えるLiveがあります。
日本を代表するJazz ミュージシャンのお二人との共演016.gif
野力奏一さん(P.)と、坂井紅介さん(B.)です。

野力さんは、師匠の井上信平さんともよく演奏されてて、いつか一緒に・・なんて夢みていたら・・何と実現してしまいました!!紅介さんも、もちろん師匠とも共演されてて、すごい経歴をお持ちのベーシスト。
このお二人に弾いて頂けるなんて、恐縮してしまいます008.gifが、素晴らしい機会を最大限、楽しもうと思います。

多くの方にお越し頂きたいなぁ~058.gif060.gif

●6月9日(月) 明石 青空堂(明石市大久保町ゆりのき通り2-2-5) tel.078-935-0080
open19:00 start19:30  
前売り4500円  当日5000円

●6月10日(火) 岡山 陰涼寺(岡山市北区中央町10-28) tel.086-223-5853
open18:30 start19:00
前売り3500円  当日4000円

●6月11日(水) 岡山 久米南町文化センター(岡山県久米郡久米南町下弓削515-1)
                       tel.0867-28-4321
「久米南町町制施行60周年」
open18:15 start19:00
前売り2500円  当日3000円  高校生以下1000円          
*主催・・AKIKOファンクラブ           
*協力・・NPO法人「灯心会」/音楽で久米南町を元気にする会

野力奏一(P.)  坂井紅介(B.)  AKIKO(Fl.)

b0212316_210324.jpg
b0212316_15441511.jpg

[PR]
by akogold | 2014-05-05 15:48

アンティカライブ終了!

アンティカ初・ライブ、終了しました。
噂には聞いていたけど・・素敵なお店でした~016.gifb0212316_15304098.jpg
音の響きも良く・・やっぱり素材が木だからかなぁ。b0212316_15272731.jpg

最初から結構とばして演奏・・!017.gifやっぱりパーカッションが入るとテンションも上がっていつもより若干早めに・・。

フェリーペさんもトークも滑らかに、フリータイムもあり、ロックまで始まり・・自由度満点!
私の新・「Passion Flute」も、何とか演奏出来て良かった!!
b0212316_1528824.jpg


気づいたら、終了時間が遅くなっていたけど、お客さんもたくさんで、嬉しかったです。

ライブ後のラム酒ロックと、タイのグリーンカレーも美味しかったなぁ043.gifb0212316_15283618.jpgb0212316_1529636.jpg

このユニット、また他でもやりたいです!
b0212316_15294964.jpg


アンティカにもまた行きたいよ~。お土産に、大好きな鳥のデザインのナプキンを頂きました053.gif
b0212316_15301416.jpg

[PR]
by akogold | 2014-02-24 15:31

アンティカ・ライブのお知らせ

2月23日(日)は、倉敷美観地区の人気カフェ、「アンティカ」でAKIKO&FELIPE+土居秀行ライブです。土居ちゃんは、昨年のアキコロールのメンバーでもあり、アンティカのオーナーとお友達だそうです001.gif

いつものDUOにパーカッション・・ちょっとラテンちっくな曲がやりたいですね~。楽しみ!!053.gif
アンティカに行くのも初めてです。たくさんの方のお越しをお待ちしています。

場所・・CafeBar&Zakka アンティカ
    (倉敷市阿知2-21-10)086-486-1455
日時・・2月23日(日)    
      open18:30,start19:00  チャージ・・2000円(ドリンク代別途必要)

Akiko(Fl.)Felipe(Gt.)土居秀行(Perc.)

b0212316_1362340.jpg

[PR]
by akogold | 2014-02-17 13:07

久米南・カフェ・シュルプリーズLive&Party

15日(土)、久米南町のカフェ・シュルプリーズで、「未来くる久米南!はぁとふるライブ&パーティ」があり、AKIKO&FELIPEで演奏してきました。
15日は主催の小林美帆ちゃん、そして久米南町の音楽で元気にする会の中島さん、もうひとりお客さんのおーちゃんのお誕生日でもあり、お祝いのパーティでもありました067.gif

美帆ちゃん企画はホントによく人が集まる!(羨ましい・・・012.gif)ありがたいことに満席です。
美味しい料理とドリンクも楽しみながらのライブ、とっても盛り上がりました!
人と人とを繋ぐ、それぞれが夢や志を持っていて、仲間と共有する、協力しながら実現へ向かう・・そんな人々の集まりでしたね~。

初めて聴いて頂く方もたくさんおられて、新たな出会いもありました043.gif
プログラムもハッピーになるような曲を出来るだけ選んで、オリジナルも、アルトフルートも織り交ぜました。美帆ちゃんのリクエスト、プレスリーの「好きにならずにいられない」は、少し灯りを暗くして・・006.gif
b0212316_12574865.jpg


楽しい時間を過ごさせて頂きました。料理も美味しかったし、打ち上げでいただいた生ワイン・・最高!!069.gif
b0212316_12571963.jpg


私たちの演奏で、みなさんが心地よく、楽しく、幸せな気分になって頂けたなら幸いです。それが一番嬉しいし・・045.gif

企画してくれた方々、シュルプリのエイさんと聡美さん、お越しくださった皆様、ありがとうございました053.gif
b0212316_1258982.jpg

[PR]
by akogold | 2014-02-17 12:59

レコーディングその後・・。

またしばらく更新ストップしてしまい・・008.gif
2月も半ばにさしかかりました。
レコーディングは、その後、1月28日に2回目、2月11日に3回目と、少しずつですが前進しています。
2回目で、ギターのバッキングとソロ、3回目はフルートのメロディとハーモニー・・と言う感じです。集中して全部やるぞー!066.gifみたいな意気込みでしたが、実際は時間がかかって、半分弱くらい。
でも、なかなか音に厚みが出てきて、イイ感じです。特に、アルトフルートが味をだしているそうで・・。やっぱり買って良かった~037.gif
これからまた続きを録りますが、だいぶ録音の雰囲気にも慣れてきました。
仕上がりが楽しみです053.gif
爽やかで、ナチュラル、ゆったりと聴けるCDになりそうですよ~。
b0212316_12343463.jpgb0212316_12345210.jpg
[PR]
by akogold | 2014-02-17 12:35

携帯から投稿

もちろん、携帯から投稿出来る事は知ってましたよ.

ただ試してなかっただけ。

これで、旅行中とかでもblogが更新できるな〜。(本当にするかどうかは謎…)
[PR]
by akogold | 2011-06-30 14:51

雑貨カフェ

今日は、来月の津山市の「喫茶ニカ」さんでのライブのチラシを、レッスンの合間をぬって持って行きました。
すると、イベントをされていたのでした。その名も「雑貨カフェ」。

ご存じでしたか?雑貨カフェ。
最近出会ったchakotamaさんがされている、ランチやお茶をしながら、店内の手づくりの雑貨のお買いものを楽しむといったイベントです。
どんなのかな~と気になっていましたが・・可愛い・・!053.gif
いつもの喫茶店に、可愛く並べてある手づくりの雑貨の数々・・。b0212316_23572923.jpg

先日の「ひしお手づくり市」でも、こんな感じの可愛い雑貨がならんでいたな・・。b0212316_23593616.jpg

思わず、手に取って見とれてしまいました016.gif
こんな小物に囲まれると、不思議と胸がドキドキしてきますね。

そして・・素敵なきんちゃく袋とコースターをゲット!b0212316_034190.jpg

どれも手づくりってスゴイ!自分はお裁縫は苦手なので、こんなの作れて尊敬します。

お客さんも、お母さんと小学生の女の子・・みたいな方もいらっしゃいましたね~。
女の子、絶対好きだわ~これ。髪を結ぶシュシュとか、ポーチとか、ストラップとか・・。

残念ながら、急いでいたのでお茶までは飲めなかったけど、予定が合えば、友達とゆっくり来たいな~。
さすがに中学生の息子とは・・無理があるね037.gif・・

毎月イベントはされているそうですよ!

あ、私のライブもよろしく!詳しくはまた後日・・060.gif
[PR]
by akogold | 2011-05-15 00:17

フルートクラスの懇親会決定!

米子にレッスンに行き始めて早8か月目・・早いな~。
生徒さん達とも馴染んで来て、毎回が楽しみになって来ました。

昨日は、広島から新しい生徒さんが来られ、つい広島の話で盛り上がってしまいました018.gif

そんな中、スタッフさんとの話の流れで、先月の終わりにフルートクラスの懇親会をしたら・・と言う企画が持ち上がり、あっという間に?決定しました037.gif

呼びかけた所、参加してくださる方も多く、スタッフも何人か来てくださるとのこと。
米子で飲み会・・・楽しみだな~~068.gif

個人の教室ではなかなかできないけど、こんな時間が持てれば、生徒さん同士の横のつながりもできるし、夏の発表会に出る人の決起集会?にもなりそう!066.gif

ますますフルート仲間が広がり、良いチームワークでやっていけたらいいな~060.gif

その日は来週の週末053.gif
体調も整えておかないとね。(十分元気だけど・・041.gif
[PR]
by akogold | 2011-05-13 14:51

雨の日

こんな時期に、大雨・・057.gif
今は警報まで出ています。

午前中は、ちょっとゆっくりしました。
昨日買った、新しいカップでコーヒータイム063.gifb0212316_1204361.jpg

夕方からはレッスンでしたが、来る人全てが少し前まで病気だったとか・・025.gif
風邪とか、インフルエンザとか・・盲腸だった人も・・。

気候も不安定だし、気温も急に変わったりして、体調管理が難しいですね。

夜、オケの練習に行ったら、指揮者の方もゴールデンウィーク中体調が悪かったそうで・・007.gif
風邪で欠席の人もいましたね~。

世の中、放射能、黄砂、花粉(・・は収まった?)、気候の変化で人にも難題がふりかかっています。
何と言っても健康が大切。

栄養と休息、ストレスフリーを心掛けて・・と言いながら、毎晩遅すぎです。(反省・・!)
それでは・・GOOD NIGHT072.gif
[PR]
by akogold | 2011-05-12 01:35

母の日

8日(日)は、次のライブのリハーサルで倉敷に行きました。
帰りがけ、電話がかかってきて、「今晩何がいい?」と大樹。どうやら晩御飯を作ってくれるらしいのです。

いくつかの候補の中から「ミニステーキ」をリクエストしました。

出来上がりを楽しみにして、私は別の用事をしに2階へ上がろうとしたら、階段の途中に何やらプレゼントらしき袋が・・。もしや隠したつもり?041.gif

まぁ・・知らないふりをして、さてご飯。
最近、彼は料理のレパートリーを増やし、簡単なものなら作れるようになりました。
この日もなかなかのものでした。b0212316_0392214.jpg

感謝して、おいしくいただきました。

そして、例の袋・・037.gif
私が、少し前に新しいエプロンを希望していたので、予想通りエプロンでした。b0212316_0442293.jpg
2人とも、ありがとう~053.gif

我が家は節目節目で、きちんと行事を行っています。
これって、結構大事だと思います。
何より、パーティー?は楽しいし・・。

次は・・「父の日」ですね。・・それで、いつだっけ??(笑)
[PR]
by akogold | 2011-05-11 00:54