人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚、栗!たくさん。

秋の味覚、こんなにたくさんいただきました!
秋の味覚、栗!たくさん。_b0212316_0115478.jpg

毎年、いくらか食べきれずに残念な事になってるので007.gif、今年こそ有効に!?
そこで、クックパッドで「上手な皮の剥き方」を調べて、頑張って剥きました。
圧力鍋で茹でてから剥くのです。最初は「なかなかいい調子~006.gif」と思っていたけど・・
気付いたら親指の爪の間が痛くなってた~(泣)007.gif
頑張った結果。ボロボロになったのも含めて。
秋の味覚、栗!たくさん。_b0212316_0153062.jpg

形のいいのだけ取り分けました。001.gif
秋の味覚、栗!たくさん。_b0212316_017543.jpg

痛い思いをしながら作った栗ごはんは美味しかった~。
秋の味覚、栗!たくさん。_b0212316_0174344.jpg

まだたくさんあるので、何作ろうかな?
栗クリームでモンブラン・・とか、いいなぁ・・・。(夢は膨らむ・・)053.gif
その前に、傷んでしまわないように、「上手な茹で栗の保存法」を調べなくっちゃ!(笑)037.gif
by akogold | 2015-09-19 00:19 | 料理