人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉ネックレス

昨日のまにわゆーすとは、勝山町並み体験クラフト市の紹介でした。
とんぼ玉ネックレス_b0212316_12472722.jpg


ゲストにガラス工房とよもとの豊本さんご夫妻。トンボ玉体験と、モザイクガラス体験についてお話しました。そして、トンボ玉のネックレス作成のちょこっと体験。革ひもを通しただけだけど、何故か緊張・・(笑)。037.gif
最後に、革ひもを結んでいただいて完成。紐の長さも調節できるように結んでありました。
番組が終わるまでお借りして・・と思っていたのですが、何と嬉しい事に作ったネックレス、お土産に頂きました。嬉しい~。053.gif
早速、今日はこれをつけてお仕事しよう!
とんぼ玉ネックレス_b0212316_12501325.jpg


クラフト体験市は10月3、4日です。勝山町並み保存地区内で。
トンボ玉とモザイクガラスは、旧石田鉄工所です。
とんぼ玉ネックレス_b0212316_12523554.jpg

他にも興味深い体験がたくさん!どれか参加したいなぁ~。058.gif
by akogold | 2015-09-17 12:53 | 出来事