人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーに学ぶ

今年は、玄関先のブルーベリーが豊作でした。(もちろん、写真は少し前の物だけど・・)
ブルーベリーに学ぶ_b0212316_1444656.jpgブルーベリーに学ぶ_b0212316_1451430.jpg


ここ最近、実のつきが良くなくて007.gif、毎年毛虫もつくし、木も弱ってるのかと思うほど・・。
確かに肥料とかもやってなかったけど(もうダメかな・・?008.gif)と思っていた所だったのです。

それが、今年のまさかの豊作!058.gif
ブルーベリーに学ぶ_b0212316_1483724.jpg


木も、年によって元気の良い年と、お休みの年があるのですね!?

何だか、人にも通じるような気がします。どんどん進める時もあれば、停滞の時もある・・みたいな。
じっとしてるようでも、それは次に向かうエネルギーを溜めてる時かもしれない。066.gif
長い目でみて、決して諦めない、無駄ではない時間。
ブルーベリーに生命のエネルギーを感じた今年の夏でした。043.gif056.gif
また肥料をあげて、大事に育てよう。ブルーベリーの様子を見守りながら・・・。016.gif
by akogold | 2015-09-08 01:59 | 出来事