アドレス変更迷惑メールに注意!

先日、「アドレス変更したので、登録よろしく。」と言うメールが届きました。タイトルは「久しぶり~」、softbank.でした。友達か、元・生徒かな?と思ったのですが、名前がないので、「すみませんが、どなたですか?」と返信してしまいました・・。すると、違うアドレス(今度はdocomo.です)から、「アド変のメール頂いたのですが、お名前がなかったので聞いていいですか?私は理佐ですが、わかりますか?」と言うメール。

???私はアド変してないぞ!emoticon-0112-wondering.gif理佐って誰よ?おかしい・・!しまったなぁ・・。
ほっといたら、またそのdocomoのアドレスから・・「ごめんなさい。人違いみたい・・あのアド変メールは何だったんでしょうね?謎ですね・・」(こっちこそ謎じゃ!怒)emoticon-0146-punch.gif

さらに、「せっかくなので自己紹介。私は「すどうりさ」24歳、エステの仕事をしています。何歳くらいの方ですか?もう少しメールでお話しませんか?」

キャー!きたきた!やっぱり怪しい~。最初のメールにうっかり返信してしまいましたが、幸い、自分の名前を名乗るのを忘れていたため(笑)、本名が知られることはなさそうですが・・。emoticon-0107-sweating.gif
すどうりさ・・女優か!?emoticon-0125-mmm.gif

米子のレッスンで、生徒さん達と「怪しいよね~」と盛り上がり、(レッスンは??笑)帰ってからQ&Aで調べてみると、やっぱりアド変を装った迷惑メールでした。
ヤラレタ~。巧妙な手口を考えるものです・・。今の所、それを機に迷惑メールがジャンジャン・・と言う事はなく、その二つは拒否リストに登録しましたが・・。
みなさんもお気をつけください。emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by akogold | 2014-07-04 11:55 | 出来事