人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMC(Shinpei Music Camp)2014(1)

今年も行ってきました。八ヶ岳のペンション「月下草舎」でのSMC。井上信平門下生による合宿&One Night Live!060.gif
今回で3回目の参加。毎回、頑張って朝4時前に高速にのるのですが・・ここ最近の睡眠不足で019.gif眠気が~・・途中、仮眠もしながら、12時頃には到着。こちら、まだ桜がきれいでした。
SMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_9513298.jpg


毎年、ここでしか会えない仲間とも再会を喜び合い、早速曲決めとリハ開始。
初・アルトフルート持参だったので、私はアルト4本による「On Green Dolphine street」と、新曲のちょいラテン系の「La・Costa」参加となりました。

1日目の午後~2日目の午後までは、Liveに向けてのリハーサルです。
2日目の午後からは、毎年東京からバッキングメンバーが来られます。
そして、一気に本番さながらの練習へと・・・!
SMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_9585839.jpg


アルトで参加・・はいいけれど、いきなりグリーンドルフィンはハードルが高い~・・008.gif
楽譜がある分はいいけど、アドリブが、音と指とがまだ自由に操れず苦戦。

しかし・・やっぱりバックミュージシャンが素晴らしい!ドラムありも久しぶりでグルーブに身を任せ、イイ感じです070.gifSMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_105832.jpg
本番・・やっぱりソロが~・・撃沈でしたが、あとの3人は上手かったなぁ・・修行しなくっちゃ!!007.gifでも、時間かけて、アルトで出来るように頑張るぞ~!066.gif

他のアンサンブル・・みなさんすごくお上手になられている!!同じ曲・・と言うのも多少あるかもしれませんが、やっぱり日々の積み重ねと経験かな?年々、レベルアップしている事間違いなしです!「La・Costa」メンバーもバッチリ!ラテンのリズムで初・参加の天辰さんとのバースも楽しかった!038.gifSMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_10161357.jpg

師匠のバンド、Vocalのかづみさん、そして最後は全員合奏。感動のうちにLiveは終わり、いっぱいのお客様も大満足の様子でした。SMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_1020115.jpgSMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_10202974.jpgSMC(Shinpei Music Camp)2014(1)_b0212316_1021163.jpg

打ち上げも盛り上がり、深夜の楽しい大人の部屋飲みの時間・・だったはずが、やはり日頃の疲れと睡眠不足により、不覚にも部屋でダウン・・007.gif最後の小1時間ほど、ネボケ眼で顔を出しましたが・・う~ん、残念!みんなで楽しい話題で盛り上がっていたみたい。来年こそは!!!068.gif

~続く~
by akogold | 2014-05-01 10:26 | 音楽