人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1

21日、Akiko&FelipeのCDの第1回目のレコーディングを、横井上にあるS-Forceのスタジオで行いました。
まずは、やっとここまでスケジュールが・・006.gif

岡山スローミュージックの船守さんがプロデュース、エンジニアはS-Forceの栗本亮平さんです。
私にとっては、正式なレコーディングは初めて。Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_233875.jpg

なんかマゴマゴしてしまい、すぐに時間が過ぎていきます・・・。008.gif
いわゆる、一発録りだと、途中失敗したら、全部やり直し・・。なかなか簡単には思うような演奏は出来ないですね~。結局、ソロのスペースを空けて録ったり、クリックを鳴らして録りました。

ギタリストには酷な要求もたくさん・・(フェリーペさん、ごめんなさい!008.gif

4時間の予定を延長して5時間。それでも、予定曲の半分強しか録れませんでした。それもまだまだの状態。
DUOとは言え、いざとなると納得がいく演奏ってたどり着けないものですね~。

でも、いよいよ動き始めた!・・という感じで、楽しくレコーディングできました!この栗ちゃんの仕事してるって雰囲気!イケてます012.gif
Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_2346325.jpg


準備不足で、船守さんにも迷惑かけたけど・・良い作品に仕上げるべく、次回ももっと頑張ろう~!066.gif今度はGOLDの楽器も帰ってきてるし。

最後くらいは満面の笑みで・・と言う事で!043.gif

Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_2349496.jpg

Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_23492357.jpg


チーム一丸となって、記念すべき完全オリジナルCDを作るぞ~006.gif発売は「オブリガート」と言うレーベルから。お楽しみに~053.gif

Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_2356220.jpg

Akiko&Felipe オリジナルCDレコーディング1_b0212316_23563526.jpg

by akogold | 2014-01-22 23:59 | 音楽