藤本隆美 ピアットノノ展覧会

19日は、嵯峨御流の新年会での演奏の仕事で、ピアノの多久雅三君と演奏しました。
演奏後、イタリア料理のピアットノノさんで開催中の、NPO法人灯心会所属アーティスト、藤本隆美さんの絵の展覧会に行きました。

昨年6月のアムズでのライブがきっかけで、11月のアキコロールライブでもコラボして、大変好評でした。
私も、絵画とのコラボがすっかり楽しみになってしまいました016.gif

ピアットノノさんにも、行ってみたいなぁ~・・と思いながらなかなか行けなくて・・007.gif
多久君に、大阪に帰る前に付き合ってもらって、念願かないました!

藤本さんの絵は、抽象的で、見る側のイメージや、想像力をかきたてられるような作品が多いです。そして、とてもダイナミック且つ繊細。
b0212316_1553210.jpg

今まで見た事のなかった作品も展示してありました。
そして、2回ともコラボしたこの絵、エスパスでのコラボがきっかけで、めでたく売れたそうです!!038.gif素晴らしい~。この度は、買われた方から借りてきたそうです。
b0212316_158180.jpg


灯心会さんも、アーティストさんの自立に繋がるように・・と、各地で頑張っていらっしゃるので、少しでもお手伝いできるように、私も応援したいと思います。

お店の柔らかく温かみのある雰囲気と絵画がマッチしていて、心地よかったです。
今回はお茶だけだったので、次回は是非、美味しいと評判のお料理も頂きたいですね~。012.gif
そして、いつか、アートと料理と音楽のコラボも!
b0212316_22429.jpg

[PR]
by akogold | 2014-01-21 02:02 | 出来事