人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニすき

お正月、何も予定がない・・ハズだったのですが、急きょ思いついて、実家の母を誘って旅行へ・・。
場所は、元旦に電話して空いていた(ラッキー!)、鳥取県の東郷湖温泉の民宿。もちろん、冬の山陰と言えば・・カニ!049.gif
エンジン空回りの大樹も、やっとこれを褒美に?宿題を終わらせる気に・・(ヤレヤレ・・042.gif

ピースも連れて行き、車の中で過ごさせようと思っていたら、宿の方が犬好きで、ご親切に玄関まで連れてきて良いと言ってくださったので、ケージに入れてそうさせて頂きました。そこを通るたびに顔も見れて、他のお客さんも声かけてくれて・・寂しくないようにしてくださいました。ピースもめちゃおとなしく、」お利口にしてました。(ピース、良かったな!043.gif

お風呂の後に食事・・で、こ~んな豪華なカニすき!
カニすき_b0212316_13434927.jpg

普段、私はあまりカニに興味がないのですが、さすがにテンション上がりました!さすが鳥取!
女将さんが、焼きガニも出来るように用意してくださいました。これもまた香ばしい良い香りで美味しかった!
カニすき_b0212316_13475117.jpg


カニも野菜もたっぷり、他の料理はなくても、十分満足でした。最後は雑炊で〆。お酒もすすんでイイ感じでした。
大樹は、勉強道具も持ってきていましたが(実は私も楽譜を書く準備を・・012.gif)、まぁ、出来るわけないですね、この状況で・・!011.gif

翌朝も良い天気。部屋からは東郷湖が眺められ、ハクチョウやカモが泳いでいる様子も窺えました。
カニすき_b0212316_1357314.jpg

素朴でこじんまりした宿だったけど、カニは美味しかったし、安かったし、ゆっくり出来ました。母にも喜んでもらえて良かった!058.gif

親が次々とあちらの世界へ逝ってしまい、もう残るはうちの母だけ・・。ライブにも良く来てくれ、いつも応援してもらっているので、たまの親孝行ができて良かったです。
カニすき_b0212316_1357842.jpg


帰りは湯原に少し立ち寄り、温泉街の様子や砂湯もチラっと見て037.gif(結構人が入ってた!多分男性多し・・)久世の自宅近くの「銀太寿司」でニギリとお蕎麦の定食を頂いて(これがまた美味!)旅は終了~!お正月、穏やかで良いスタートがきれました。045.gif
by akogold | 2014-01-04 14:00 | 出来事