人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高倉小学校音楽鑑賞会

12日(火)、津山市の高倉小学校の音楽鑑賞会で演奏でした。
お馴染み、ギターのフェリーペ中村さんとのDUOです。

プログラムは小学生向きに、ジブリ、ディズニー、そしてブラジル音楽の説明も交えてbossa nova、ショーロも!

子どもたちの真剣で、興味深々の眼差しがとても可愛い・・016.gif
きっと、フルートもギターも初めて聴く子もいただろうな・・。
こちらも、少しでも楽しんで貰おうと必死です。

そして、みんなで歌った事があると言うスマップの「世界に一つだけの花」を全員で大合唱した後、最後は手作り楽器でサンバ!!070.gif
「風になりたい」を、先生達も一緒にリズムをたたき、大盛り上がりでした。もういつまでも続く感じ・・。

最後に、代表の子からの挨拶と、こんなきれいな花束を頂きました。
高倉小学校音楽鑑賞会_b0212316_2273520.jpg


校長室でも、教頭先生と、子供の頃に聞いた生の音楽は、きっと心に響く・・と言う話をしました。
本当に、自分もそうでしたが、良い音、良い音楽は子供心に強烈に残っていますね。
私たちミュージシャンの一つの使命として、大人に限らず子供たちにも本物の音楽を聴いてもらいたい・・と強く願いました。

それにしても、こんなに楽しく盛り上がった鑑賞会は初めて!!037.gif
また依頼があれば、どんどん演奏にいきたいなぁ~~~~060.gif
by akogold | 2013-02-18 02:34 | 音楽