人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のライブ

9月も、もう終わります。秋らしい気候になってきました。
今月は、充実したライブが3つもあり、またいろいろと勉強になりました。

9月6日・・「伊藤ノリコbossa novaライブ」(松江カノーバ)

オープニングアクトで、白築純さん(vo.)、足塚正治君(gt.)と演奏出来たのも楽しかった!
フルートの赤木りえさん、ギターの宮野さんとも再会、伊藤ノリコさんのbossa novaもとても心地よい歌声でした。アンコールで思いがけず「一緒に・・」と言われ、ジョビンの「おいしい水」を一緒に吹きました。りえさんの勢いはやっぱり素晴らしい!070.gif隣でビシバシ感じながらの演奏はエキサイティングでした049.gif
9月のライブ_b0212316_1185688.jpg9月のライブ_b0212316_1195660.jpg




9月15日・・「Akiko with Felipe」

お馴染みとなった?このライブ、初めてカフェ&バーDindiで。bossa novaのスタンダードで盛り上がり、パーカッションも加わってアンコールの嵐!(笑) 003.gif結構すごい勢いで演奏した~066.gifと言う印象。楽しかった~!
9月のライブ_b0212316_1254849.jpg9月のライブ_b0212316_126295.jpg


9月25日「小島のり子トリオ with 吾郷アキコ」

勝山の西蔵で、ジャズフルーティストの小島のり子さんのトリオと共演させて頂きました。2フルートのライブは初めて!005.gif私もオリジナルをduoにアレンジして演奏しましたが、これがメッチャ楽しい~。もちろん、ギターの田口悌冶さん、ベースの澁谷盛良さんも素晴らしかった038.gif
のり子さんのお酒をイメージしたオリジナルの曲も素敵でした。御前酒の曲は「At the west palace」と言う8分の6の曲でした。「雪譜」・・も、アレンジのアンサンブルが美しくて、楽しんで吹けました。
打ち上げで、乾杯の段階になってから、急きょ水をお酒に変えてしまい017.gifしばし盛り上がりました~068.gif。ここでも、また貴重なライブを経験出来ました。
9月のライブ_b0212316_140515.jpg


今月は、赤木りえさん、小島のり子さんと言う、二人の素晴らしいフルーティストと共演できて、とても光栄だったし、勉強になりました。録音を聴くと・・やっぱり何か違うんですよね~008.gif当たり前だけど。
でも、どこをどうすればもっと良くなるかのアドバイスもいただけたり、実際モヤモヤしていた事が「ピン!」ときたので(・・と言って、すぐには出来ないけど)、これからのライブでは、少しずつ課題を克服していこう!049.gif

さて、10月も新たなライブの予定があります。米子での初ライブです!松江でご一緒したギタリストの足塚正治君とのDUO。どんな展開になるか楽しみ~053.gif
by akogold | 2012-09-27 02:01 | ライブ