人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日下輝之さんのライブに行ってきました

音楽仲間(友達?)の、日下輝之君(以下テル君)の独唱会に行って来ました。
お馴染み「喫茶ニカ」です。テル君ともこのお店で知り合い、いつの間にか友達に・・。
ツィッターとか、フェイスブックとか、いろいろ教えてもらったりもしています。
彼は、毎月第3土曜日にニカでライブをしていますが、なかなか仕事やら家の都合で行けなくて・・008.gif
今回は、野球部の懇親会があり、男2人はそちらへ行ったので、私はライブへ・・。

ジャンルは・・何と言うかな?ギター弾き語り?シンガーソングライター?
でも、いわゆるフォークソングのような、メロディアスな曲ではなく、独特の世界観のもとに、歌と朗読が混在したような曲・・。魂の叫びなのです。全てオリジナル。

彼が言うには、「3回来てもらったらハマる」らしいのですが、私は2回目。十分理解・共感できましたよ!029.gif

ジャンルは違うけど、テル君の表現力はすごいです。シャウトも時々入るけど、自分はあそこまで激しく伝えられているか・・と考えさせられます。まだ、ちょっとテレが入ると言うか、出し切れていないように思います026.gif

人に自分の音楽を、思いをいかに伝えるか、と言う部分では、とても刺激を受けました。

もうひとつ、津山には「ガレキエンターテイメント」と言う組織があり、津山出身、その近郊のアーティストを応援してくれたり、津山の文化活動の企画、支援をしたりしています。
そのスタッフも、一生懸命このライブや活動を支えています。そんな力があることも素晴らしい~038.gif
ライブ終了後には、来週の「Akiko with Felipe」のPRもしてくれました053.gif

このお店にも、人が出会い、集まり、繋がっていく前向きで魅力的な雰囲気があります。
私も随分知り合いが増えました。

さて、来週は私の番。
ひとつひとつのライブを丁寧に、且つ楽しくやりたいと思います058.gif
ご都合宜しい方、是非、聴きに来てくださいね~060.gif

2011年11月26日(土)「Akiko with Felipe Flute & Guitar Duo Live」
open18:30~
start19:00~
喫茶ニカでのお馴染みライブ。bossa nova、オリジナル、ポップスなどもやろうかと・・060.gif
Live Charje 1500円(1ドリンク付き)
吾郷晶子(Fl.)
フェリーペ中村(G.&Vo.)
by akogold | 2011-11-20 02:37 | ライブ