人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーハン弁当

夏休み・・といっても、夫は普通に仕事、大樹も毎日部活、私もレッスン・・と、あまり普段と変わらない生活。しかし、大きく違うのは・・給食がない!

2人とも学校関係者?なので、いつも給食で、私がお弁当を作るのは、試合の時とか、遠足の時だけ・・。(助かる~011.gif

夏休み位は、仕方ないか・・。

部活も8月に入って1日練習なので、毎朝弁当作りです。
そして、大量に持って行く麦茶。1ℓの水筒+500mlの水筒2本+500mlの凍らせたペットボトル2本!これとお弁当とグローブを大きなエナメルバッグに詰め込んで行っています。

・・よく頑張ると思う。先生も大変!(かつては私も吹奏楽部の顧問で、同じようにやってたな~。)

お弁当も毎日何作ろう008.gif・・と思っていたら、「チャーハンがええ!」

と言うことで、チャーハンと餃子弁当がお気に入りです。
チャーハン弁当_b0212316_1431580.jpg
これなら冷めても美味しいそうで、「お母さんのチャーハンは最高~053.gif」とか、嬉しい事も言ってくれたりすると、たとえそこに「含み」があったとしても、(よっしゃー!066.gif)って気になりますよね041.gif

チャーハンは上手く作れないと思っていたけど、何だか得意になりましたよ。

でも毎日同じじゃな~・・。

明日はどうしようか・・と、また考えるのでした。
by akogold | 2011-08-03 14:33 | 料理