人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ2日目

さて、よ~く寝て、少し首と腰が痛くなっていたけど、6時頃から息子とピースの散歩。
この日はとても良い天気058.gif

朝ご飯の後は、ちょっとだけ野球の練習。大樹は野球部に入りました。
キャンプ2日目_b0212316_214966.jpg
キャンプ2日目_b0212316_2153658.jpg

そして、年に1度の「羊の毛刈りショー」があると言う事で、見学に行きました。

毛を刈るだけなので痛くはないのでしょうが、おじさん達に押さえつけられて、バリカンの音もすごいので、羊、怖かっただろうな~。キャンプ2日目_b0212316_253533.jpg

お昼にはキャンプ場を撤収。その後、温泉「鷺の湯温泉 ふれあいプラザ」でヤレヤレ・・。
遅めのお昼は回るお寿司の「すし若」。お皿の色に注意しながらも(笑)新鮮で美味しかったです。さすが山陰!

その後、どうも米子方面は渋滞の模様だったので、思いついて、突然出雲の本家へ・・。「吾郷」は大社町に本家があります。「なべ福」と言うあごの焼きやかまぼこの店でしたが、今は店は閉めておばさんが一人おられます。いつも突然行くのに歓迎してくださり、古い家系図まで見せていただきました。

楽しいひとときを過ごし、いざ帰路へ・・。
道中で見つけた洋食レストランへふらりと入りました。
斐川郡斐川町の「洋食レストランクルトン」と言うお店。

オムライスやハンバーグなどが人気らしく、私はオムライスを注文。何と・・卵はトロトロ、デミグラスソースも美味しい~053.gifキャンプ2日目_b0212316_244581.jpg

ハンバーグもコーヒーも美味しかったですよ。

そろそろ渋滞も緩和されたかな・・と思いきや、「米子~甲府10キロ渋滞」!!

はぁ~・・またまた米子から地道を選択042.gif
結局、ずっと地道で帰ったようです。ゴメン・・ウトウトしてました。お父さん、お疲れ様!040.gif

こうして、今年も無事キャンプを終了しました。メデタシ!051.gif
by akogold | 2011-05-05 02:54