人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエムつやまに出演しました。

昨日は、エフエムつやまに出演しました。
パーソナリティーはナッカンさん。
これで2度目なのですが、最初は2月の終わりにライブの案内をさせて頂くためにナッカンさんの番組にお邪魔しました。

いつも、ライブのMCが不評007.gifで・・。友達としゃべっている時なんかは、ジョーダンをいったり、面白い事も言えるのに、人前に立つとかた~く真面目でつまらんしゃべりになってしまうのです。

そんな私がラジオ?と思っていましたが、やってみると・・楽しい・・012.gif
相手の方が話を引き出してくださるのでしゃべれるし、何か小、中学校の時に放送委員をやっていた事を思い出して、懐かしい気持ちにもなりました。

そこで、またライブの案内も兼ねて、遊びに行かせて頂いたのでした。

今回は、何だか少し慣れたせいもあり、話が弾んでしまって、時間があっという間に過ぎてしまいました。内容も、音楽の話・・の前に、つい野球の話になり、子供がお互い野球少年だと言うことや、プロ野球はどこが好きとか・・(これは永遠に続くわ~~042.gif

あ、ライブ録音の「ワインレッドの誘惑」と言う私のオリジナルもかけていただきながら、作曲の話とかもしましたよ。

このラジオ出演で気づいた事・・相手がいればリラックスしてしゃべれる!
もちろん、ナッカンさんが上手に引き出して盛り上げてくださるからなのですが、ライブの時も一人で抱え込まず、メンバーと掛け合いをしながら、そしてお客さんにも話を振りながらしゃべってみようか・・。そしたらもうちょっとマシなMCにできるかな?037.gif

何事も経験してみる事が大事ですね。
何だか、ヒントをもらったような気がしました。

今回も、とても楽しかったです053.gif
また、遊びに行かせてもらいたいな~060.gif
by akogold | 2011-04-27 01:34